ブリッジについて - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

ブリッジについて

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2013/06/26 18:53

子供の頃に、喘息の薬の副作用で永久歯に変色があった為、近所に歯科に行ったところ、虫歯でもない前歯321123を荒く削られて、そこに石膏を塗られ、すぐに剥がれた為、そこから虫歯になり、全て差し歯になりました。
最近、差し歯が痛く(左の1)、歯科に行ったら歯根が炎症を起こし、溶けているとの事でした。
そこで、ブリッジを進められていますが、私としては歯の色が変わってしまうので、差し歯部分全て替えて頂こうと思っています。
提案されたのは、全てを繋げたブリッジの方が強度が高くいいのではないか?との事でした。
しかし、全てを繋げたブリッジには抵抗があるので、211か2112で、あとは1本の差し歯にしてもらいたいと考えているのですが、問題はありませんか?

ななえもんさん ( 山口県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

ブリッジについて

2013/06/28 09:46 詳細リンク

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

左下1番目の歯の根が吸収してしまっているのみで、周囲の歯根が健全な状態であればその両隣とつなげるだけでも問題ないでしょうが、審美的な点を考えると2112で作製した方が美しく仕上がるかと思います。

他の根の状態が問題なければ3まで連結する必要はありませんが、審美的な点、メンテナンスのしやすさ等を考慮して決断されたらと思います。実際の状態が分かりかねますのでかかりつけの先生とよく相談されてから決められたらいいでしょう。

相談
問題
千葉県
決断

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

5歳 乳歯奥歯の抜歯について masatakadaさん  2013-05-23 21:36 回答2件
テトラサイクリン歯と虫歯の区別 icumiさん  2010-10-04 20:57 回答3件
子供の乳歯(奥歯)の抜歯をするか悩んでいます。 3人のパパださん  2013-08-25 22:18 回答2件
子供の歯(永久歯)が折れました すはだ姫さん  2011-09-26 12:51 回答3件
7歳男の子の前歯(永久歯)について hawaiidaisukiさん  2016-09-07 16:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)