体のだるさ、貧血ぎみ、たまに高熱 、右肋骨部違和感 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

体のだるさ、貧血ぎみ、たまに高熱 、右肋骨部違和感

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/06/13 17:14

何年も前から体のだるさがあり、仕事中はまだ良いですが、やろうとする気はあってもすぐ疲れてしまい長続きしなかったり
前に仕事中に足がだるく歩き方が悪く見られたのか、治せと言われあ事がりました。あと、足首の所に血が固まったような感じのぶよぶよしたものが出たり、なくなったり。

高校時代から献血しようとしても、人にあげるほど濃くないと言われました。社会人になってもかわらずで、健康診断の血液検査でヘモグロビンが少し少ない事もありました。
しゃがんでいて、立ち上がる際にくらっとする時はあります
最近は少し気持ち悪い感じがします

それから、40度超えの原因不明の高熱がでる事があります。20代半ば位から何年に一度で出たりしています。
徹夜で作業した時、夜勤した次の日、精神的、体力的に疲れているような時に出る気がします。
鼻水や風邪の症状はなく、だいたい1日で熱は下がってたような気がします。血液検査した時には、白血球が多いと言われ検査入院しますかと言われたのですが、今思えば調べてもらえばよかったと。

あと、一年前位に右の背中殴打時に
右肋骨の辺りに響くような痛みがあり、検査してもらいました。
エコーでは肝臓に20ミリ未満 血管腫がみつかりましたが、悪いものではないとの事。
血液検査ではカルシウム、尿素窒素少しだけ少なかったですが問題ない感じで言われました

菌が尿道から上がってきたんじゃないかと。
今も殴打すると少し違和感があるような気が

たまに、二枚爪になったり、しゃがんだ際にポキッと音がします。カルシウムが足りてないからですかね

最後に、、
熱をはかると、微熱な事が多いです
顎首のあたり吹き出もがでます

色々と長くてすいません。

けろちゃんさん ( 島根県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

身体のだるさ、高熱、貧血、右肋骨の違和感について

2013/06/14 23:19 詳細リンク
(3.0)

御質問有り難う御座います。
精密検査で異常が無ければ、これらの症状は身体のアンバランスや内臓疲労や脳疲労等が原因で起きている可能性が有りますので、一度カイロプラクティック等の手技療法を検討されても宜しいかと思います。
宜しければ私やこのサイトの先生でも宜しいですし、自宅近くをご希望でしたら紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091

貧血
症状
治療
疲労

評価・お礼

けろちゃんさん

2013/06/15 00:14

市原先生回答ありがとうございました。

今、もう一度内科で血液と尿検査してしてもらっているので、その結果を待って検討してみたいと思います。

色な原因が考えられるのが分かり、とても参考になります。
また、カイロプラクティックをする時にはまたご相談させてください。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

体調不良 フシギバナさん  2012-03-17 07:01 回答4件
原因がわかりません。喉の違和感 しんしん0215さん  2014-03-18 23:02 回答2件
二年前くらいから 愛0812さん  2012-09-28 00:04 回答1件
おそらくIT猫背からだと思うのですが。 TheTea茶さん  2012-09-11 12:40 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)