体調不良や同僚の言動が気になり、会社にいくのが辛いです。 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体調不良や同僚の言動が気になり、会社にいくのが辛いです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/06/11 22:13

結婚を期にコールセンターに部署異動をさせてもらい、一年半程になります。
最近、以前からなんとなく続いていた体調不良がひどくなりました。頭痛、吐気はしょっちゅう、胃痛や腹痛もあったりします。痛み止めは全く効かず、こめかみあたりがズキズキ痛みます。自席に座っているのがやっとの状態です。休日は不思議な程どの症状もでませんが…
職場のリーダーは文句や悪態ばかりで非常に不快です。電話が終わった途端に悪態をつき、お客様をバカにして、何をやるにも面倒面倒の繰り返しです。普段はいい人に見えるのに人間性を疑ってしまうし、余計な気を使ってしまいます。リーダーに限らず、話し合いで声を荒げる方もおり、自分は関係なくても身が小さくなる思いで逃げ出したくなります。
ある作業の責任を部署内で押し付けあっていて、両方の立場の人から色々言われて板挟みの状態です。板挟みながらなんとか調整をやってきましたが、そのせいで本来のオペレータとしての業務が疎かになり、一年半経つのに未だにまともに対応できません。役立たずで情けなくなります。
人手か足りていないので体調不良と休むわけにもいかず、自席にいても仕事にならず、いっそいない方がいい気がしてしまいます。
会社の状況は仕方ないと思います。私自身の状況改善のために、何かアドバイスをお願いします。

まつばさん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

15 good

ケアが必要です

2013/06/14 00:13 詳細リンク
(3.0)

こんばんは。

コールセンターのお仕事は、ストレス三昧かと思われます。
リーダーも仕事上のストレスが対処できていないのではないでしょうか?

まつばさんにしてほしいことは、
20分に一度、遠方をみることです。
遠方をみたあとは、まばたきをしばらく意識的におこないましょう。

40分に一度、肘掛を押しながら、
いすからヒップ(上半身)を持ち上げましょう。
逆腕立て伏せのような感じで、
数回持ち上げてください。体重による尾てい骨の圧迫を軽減しましょう。

1時間に一度はトイレにいって伸びができるといいですね。
無理でしたら、最低2時間に一度は伸びをしてください。

お体には十分おきをつけください。

コールセンター
ストレス

評価・お礼

まつばさん

2013/06/14 15:10

福島さん
ご回答ありがとうございました。
体を動かせば多少の気分転換にもなる気がします。ぜひ試させて頂きますね。

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

福島 多香恵が提供する商品・サービス

レッスン・教室

大人のためのピラティス&チェアロビクス

エクササイズのプロに学ぶ!骨盤運動とコアの引締め

イベント

あなたの姿勢診断

からだのゆがみを直しましょう!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

体調不良 フシギバナさん  2012-03-17 07:01 回答4件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
毎日仕事に行くのが辛くて仕方ありません。 yuri07123さん  2014-06-26 17:12 回答1件
私の不調の原因は一体何? kokuyouさん  2012-06-05 02:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))