年収300万 女性 住宅ローンくめますか? - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

年収300万 女性 住宅ローンくめますか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/06/02 12:02

はじめまして。ご回答よろしくお願いいたします。
住宅の購入を希望しています。

現在年収300万円、35歳、既婚、女性。

以前、主人との合算で住宅ローン申請をしましたが、審査が通りませんでした。
原因としては主人の過去の金銭事故が考えられます。
(現在、主人の年収は350万円、32歳、借入は自動車ローン130万円、その他借入なし)

そこで、今回私のみでの申請を考えております。

希望物件は土地が1900万円、上物(諸経費込)1500万円、合計3400万円です。
頭金1500万円を支払い、残りの1900万円の借入を考えています。

借入が可能か、また借入金額はいくらぐらいが可能でしょうか。
またローンの借入の際、固定金利、変動金利のどちらを選択していくのがいいのかもアドバイスをいただければと思います。

回答よろしくお願いいたします。

qoutoqouさん ( 神奈川県 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

29 good

住宅ローンの仮審査を受けられてはどうですか?

2013/06/02 18:18 詳細リンク
(5.0)

初めましてqoutoqou様、アイスビィの植森宏昌です。

金額的には返済比率の面から見ても可能かと思われます。ただ、何故、ご主人様が居られるのにという部分は確認される可能性はあるでしょうね。

もし、宜しければ弊社の方でもフラットでしたら事前申込の取り扱いが可能です。色々、悩まれる前に一度、仮申込みされては如何でしょうか?

金利に関しては現在は低い金利が続いてますが長期金利は上昇傾向にあります。今月より一部の銀行で金利が上がった商品もあります。

そのあたりを含め、一度ご相談に乗らせて頂ければと思います。ご連絡お待ちしています。

審査
住宅ローン
ローン
返済

評価・お礼

qoutoqouさん

2013/06/02 22:04

ご返信いただきありがとうございます。

不安な要素があったのですが、ちょっと安心できました。
仮申し込みも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

植森 宏昌

2013/06/02 22:19

ご返信有難うございます。
弊社は東京にも会社がある関係上、月に何日かは関東にいますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

年収300万円の住宅ローン

2013/06/03 01:13 詳細リンク

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

さて、ご質問の件ですが、ご主人との合算でローン審査が不可になったとのことですが、想定できる不可理由が金銭事故のみかは何とも言えません。

今後の対応策としては、不可理由をある程度明確にする意味も含め、ご夫妻の信用情報を取ってその内容を確認し、想定される不可理由を検証しておくことをお勧めいたします。

今回、奥さま名でローンを申込みをとのことですが、例えば、ご主人の連帯保証が必要となるとご主人も審査される場合もありますので注意されるべきです。
尚、奥さまがローン申込みをされる場合には、「何故ご主人が申込み者にならないのか?」の理由は聞かれる可能性が高いですのでコメントは考えておかれることです。

また、ローン不可の大きな理由の1つには、クレジットやカードローン、車などの無担保ローンがあって、それで返済比率オーバーというケースがあります。
現在、車のローン残金が130万円があるようですが、こちらの完済をしないと難しいかもしれません。

いずれにせよ、むやみに事前審査等を何度も出せば、信用情報にも履歴は掲載され、ローン審査にはいい影響を与えませんので、ローン不可の原因をある程度明確にされてから、再度、ローン申込みをされてはと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

尚、個別のご相談や詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

■新規の住宅ローン借入のご相談はこちら
http://profile.ne.jp/s/s-5118/

■住宅ローンの借り換え相談はこちら
http://profile.ne.jp/s/s-5308/

■お問い合わせフォームはこちら
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/tabid/93/Default.aspx


アネシスプランニング(株)
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp

戸建て住宅の設計・見積をプロがチェックします!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-4312/

注文住宅やハウスメーカーの契約に関する個別相談 開催!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-2730/

住宅ローン
ローン審査

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

寺岡 孝が提供する商品・サービス

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

対面相談

【4/29・祝日開催】注文住宅の設計・見積をプロがチェック

契約前に住宅メーカーや建築家の設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

建築条件付き物件、住宅ローンについて tomohiro1979さん  2011-11-10 10:37 回答1件
住宅ローンに落ちました。今後が不安です。 sweetpandaさん  2012-09-09 11:38 回答1件
住宅ローンの選定について Rara0812さん  2012-01-18 14:39 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)