フラット35本審査中です。 - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フラット35本審査中です。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/05/28 16:00

宜しくお願いします。
SBIモーゲージで事前審査承認を頂いて本審査提出しました。
主人の名義だけでの申し込みですが、在籍確認と追加書類提出を求められて、現在審査が止まっている状態です。
追加書類は三期分の決算報告書と直近の資産票と今年1月からの給与明細とメインの通帳コピーと戸籍附票と言われました。とても小さな会社で社員が少ない為、取締役となっています。源泉徴収票は頂いてますが、社会保険はなく国保です。戸籍の附票は平成15年からのを取るように言われましたが先日、本籍地の役所に取りに行ったら、改製されて17年からのしか取れないと言われました。別に破産したこともなく事故を起こしたこともないのですが、不動産屋さんも不思議がってました。フラットなので決算報告書などの提出は要らないとなっていますが今は厳しいということでしょうか?やはり言われた通りの書類を提出出来ないと厳しいでしょうか?それ以前にこんなに沢山の追加書類提出事態もう厳しいということでしょうか?余り期待しないで結果を待っているつもりですが、気になってしまい投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

たなさやさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

1 good

フラット35本審査について

2013/06/03 10:42 詳細リンク

たなさやさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『フラットなので決算報告書などの提出はいらないとなっていましたが、
今は厳しいのでしょうか?』
につきまして、

住宅ローンを申し込んだ金融機関により、
必要となる書類などは異なりますが、
会社役員をしている方や会社の規模によっては、
3年分の決算報告書をもとめられる場合もあります。

『やはりいわれた通りの書類を提出できないと厳しいでしょうか?』
につきまして、

住宅ローンを申し込んだ金融機関から提出を求められた書類につきましては、
住宅ローン審査を行ううえで必要な書類となりますので、
提出する必要があると考えます。

『それ以前にこんなにたくさんの追加書類提出事態厳しいということでしょうか?』
につきまして、

提出する書類が多いからとと言うだけで、
住宅ローン審査が厳しいという訳ではありませんので、
その点はご安心していただいてもよろしいと考えます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

役員
決算報告書
審査
住宅ローン
ローン審査

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン借換の審査に通すには karaageさん  2010-09-30 13:06 回答3件
自己破産後の事前審査通過について。 桜ももさん  2013-06-15 02:50 回答1件
自営のフラット35の審査について ぽんのすけさん  2010-12-21 17:29 回答1件
自営のフラット35の審査について ぽんのすけさん  2010-11-21 11:06 回答3件
新築・中古住宅ローン各種、審査など hassan77さん  2014-01-28 16:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)