結婚お披露目パーティーで会場のみ借りて調理は自分達で行いたい - 結婚式 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚お披露目パーティーで会場のみ借りて調理は自分達で行いたい

人生・ライフスタイル 結婚式 2013/05/24 16:23

夏に挙式と、お披露目のパーティーを控えている者です(身内のみの挙式、披露宴は予定しておらず友人を呼んだささやかなパーティーを予定しています)。

私たちには以前から仲良くさせていただいているシェフがおり、ぜひともその方にパーティーの食事を用意していただき、友人たちに食べてもらいたいと思っています。

しかし調べてみると、そのようにシェフを連れて食事をサーブできるレストランはかなり限られており難しいのでは…と悩んでいます。会場のみをレンタルして調理は自分たちで行うようなパーティーというのは行えるのでしょうか?


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:2件

岡村 奈奈

岡村 奈奈
ウェディングプランナー

17 good

方法によっては可能

2013/05/24 17:25 詳細リンク

お料理を自分たちで、または、おつきあいのあるシェフにお願いして、
というパーティの実現は簡単ではありませんが、
方法によっては可能だと思います。

方法とは、
会場選びと事前の調整、ゲスト(ご家族や親しいお友達だけだとしても)の理解
などです。

レストランでは難しいと思います。
シェフ同士がお友達で、なんていうごく稀な例はあると思いますが、不可能と考えてほかの方法をとったほうがよいでしょう。


私も東京や近県の貸ホール、貸別荘などで実現したことがありますが
気をつけなければいけない点は会場やシェフの考え方、カップルのイメージしているかたちなどにより様々です。

気持ちよく皆様をお迎えして、当日たのしく過ごすためには
事前に調整しなければいけないことがとても多いので
経験のあるウエディングプランナーやパーティコーディネーターにご相談されるといいと思います。


頑張ってください!

相談
パーティー
ウェディング
プランナー
料理

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
北島侑果

北島侑果
司会者

10 good

会場レンタル・キッチン使用のお披露目パーティー、可能です。

2013/05/24 19:14 詳細リンク

通常はそのような手配は難しいですし
細かな手配もとても面倒ですよね。


弊社は披露宴など様々なパーティーの司会者を
コーディネートして派遣している2000年設立の会社です。

色んな会場で色んなスタイルのパーティーをお手伝いさせて頂いております。
(人前式・ホテルウェディング・ハウスウェディング
レストランウェディング・お披露目パーティー・二次会等々)

ご依頼頂ける方は、新郎新婦ご本人やご親族、幹事さんや式場、
仲介業者さんや制作会社さん、メーカーさんやコーディネーターさんと様々です。


その中のコーディネーターさんが、それを可能にしてくださいます。
パーティーの全てが新郎新婦のオリジナルになります。

無数にある会場の中からご希望に叶う会場の手配をはじめ
指輪やドレス、ケーキやお酒、お花やヘアセットなど他ご入り用のものに関しても
細部に渡り全て新郎新婦のこだわりを反映したオーダーメイドを実現してくれます。


今回はキッチンのスペックのある会場を探されているということですよね。
お飲み物やサービススタッフもご入り用であれば合わせての手配も大丈夫です。

披露宴やちょっとしたパーティーのこと等どんな些細なことでも
お困りのことがありましたらお気軽にご相談頂けると嬉しいです。

「心をカタチに」特別な日を楽しみたいですよね。

あなたのお力になれれば幸いです。

パーティー
披露宴
二次会
司会者
ウェディング

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

式場に行くと精神不安定になります viola0519さん  2011-11-18 23:03 回答1件
結婚式の裏方を身内にお願いしたいのですが… yuka121630さん  2012-07-12 16:36 回答1件
カメラマン2人に依頼、1人の場合とどう違う? 専門家プロファイルさん  2011-04-14 09:57 回答4件
結婚式ビデオ撮影をプロにお願いするかどうか 専門家プロファイルさん  2011-04-06 09:57 回答3件
式場選び、義母との意見が合いません yuki111111さん  2012-07-17 12:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

生前贈与・相続サポートサービス

賢い生前贈与、争いのない相続を、ご一緒に実現していくサービスです

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)