押すと前歯が痛む - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

押すと前歯が痛む

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2013/05/11 07:55

押すと前歯が痛むようになりました。これといって思い当たるようなことはないのですが、あえて言うなら、歯磨きを以前より時間を長く、強くするようにしたこととついこの前、前歯を打った(強打ではない)ことくらいです。どうすれば治りますか?また、歯医者に行った方がよろしいのでしょうか?
忙しいとは思いますが、回答お願いします。

ヨシキ0120さん ( 埼玉県 / 男性 / 14歳 )

回答:2件

「押すと前歯が痛む」件について

2013/05/11 09:09 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

普段は気にならなくても、押したり叩いたり、また物を噛んだりした際に痛むようであれば、前歯を打撲したことにより歯と骨をつなぐ膜が緩んでしまっている可能性があります。
また、歯肉炎を起こしていたり、しっかり磨きすぎて歯ぐきに傷がついてしまっていても似たような症状が出ることがありますので、一度歯科医院で診てもらうといいでしょう。

症状からして安静にしていれば回復していく可能性もありますが、実際に拝見したわけではないのでできれば早めに歯科医院を受診されることをすすめます。

千葉県
歯科
歯ぐき
症状

評価・お礼

ヨシキ0120さん

2013/05/11 10:22

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。一度歯医者に行ってみます。

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
飯田  裕 専門家

飯田  裕
歯科医師/医学博士

- good

ご心配であればまずは受診を!

2013/05/12 10:52 詳細リンク
(5.0)

おはようございます。つくばオーラルケアクリニックの飯田です。

押したり、咬んだりして歯が痛いとのこと、ぶつけるなどしているのであれば、いわゆる打撲による根の周囲の炎症などを想像いたします。もちろん直接拝見している訳ではないため、詳細はわかりませんが・・・。

まずは歯科医院を受診していただき、レントゲン写真等で異常の有無を診てもらってください。お大事になさいませ。

写真
歯科

評価・お礼

ヨシキ0120さん

2013/05/13 22:05

ありがとうございました。
早めに歯医者を受診します。

回答専門家

飯田  裕
飯田  裕
(茨城県 / 歯科医師/医学博士)
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

飯田  裕が提供する商品・サービス

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

メール相談

受診の前にインプラントの疑問を解決=無料メール相談

あなたのインプラント治療に関するご不安やお悩みに専門医が丁寧にお答えします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

なにもしていないときに あんぱぐさん  2016-04-01 10:24 回答1件
奥歯 左 最奥 抜歯しました IT球場さん  2013-03-30 15:42 回答1件
歯茎からの出血原因 ガリガリさん  2008-12-23 15:28 回答3件
歯周病がすすみ焦っています ゆうくんさん  2008-10-15 21:12 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)