夫の浮気相手に制裁を加えたい - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫の浮気相手に制裁を加えたい

2013/05/05 13:55

はじめまして。
夫の不倫相手に対する慰謝料請求についてご相談させていただければと思います。

今年の1月の私の誕生日に入籍したのですが、
その直前の4日前に夫の携帯をうっかり見てしまったところ
隣の職場の女性と関係している内容のメールのやり取りがありました。
その際、私たち2人で話し合いその女性のメール、連絡先を削除させ、
今度は一切連絡を取らないし、別れるということになったはずなのですが、
今でも続いているようです。
数日前にまた携帯を見たところ、その女性と関係を持っている最中の写真や動画を記録していました。
また女性からのメールのやり取りも確認しております。
本人からの送信履歴は削除されていました。

入籍後、ひと月やひと月半に一度しか私たちの性交渉はなく、
おかしいと思っていた矢先です。
仕事後の夜中に会って、何事もなかったように帰宅した夫を思い出しては夫を信じたい気持ちと、絶望する気持ちが入り乱れ言い難い屈辱感でいっぱいになります。
私の精神状態もあまり良くなく、ふとしたときに主人と女が二人でいるときのことをフラッシュバックのように考えてしまい冷静でいることができなくなります。
呼吸も浅く、夜もなかなか眠れません。

口では嘘はついていない、私を騙していない、誰ともあっていないと言い張る主人の言葉が逆に上滑りして聞こえます。
ただただ女性との関係を解消し、彼女が今後一切彼に近づくことのないようにしたいと願っています。
彼とはお互いに離婚するつもりがないことを確認していますが、きっとこのままにしていては何も変わらず、その人と別れても次に走るのではないかと心配でなりません。

写真や動画は主人が寝ている間に別の場所に保存しましたので証拠としては揃っていると思っています。
連絡先も住所もわかっています。

できれば彼女の仕事も生活も何もかも奪ってやりたいとまで思い始めてしまいました。
仕事場に写真を持って乗り込んでバラまいてやりたい。
でもそれが正しい解決方法ではないのもわかっています。
何とかお助けいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

fueyasさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

感情だけで先走らないようにしてください

2013/05/06 20:16 詳細リンク

fueyasさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

何度もご相談文書を読ませて頂きました。
不倫相手との性行為映像なんて見てしまったら、相当なショックを受けてしまいますよね。まだ新婚なのに…辛いお気持ち、お察しします。
でもだから今、伝えさせてください。怒りの感情に支配され、混乱されている今の状態で、行動を起こさないで欲しいのです。

ご相談タイトルは『夫の不倫相手に制裁を加えたい』ですよね。
でも、文章の中間に書かれていますが、
不倫相手が一切近づかなければ、あなた婚姻関係を継続していきたいのですよね。
それは旦那さまの裏切りを動画という決定的な形で見ても、ですよね。それは、でもやっぱり好きだからではないですか?
そして旦那さまも婚姻関係の継続を望んでいるんですよね。それもまた、あなたを好きだからではないですか?

彼女に制裁を加えたいのでしたら、いくつも証拠を手堅く集めて慰謝料請求なり、弁護士に相談するなりしていけばいいのであって、でもfueyasさんはご自分で最後にこう書かれていますよね。

「でもこれが一番いい解決方法ではないのはわかっています」と。

不倫相手への制裁は、イコール夫への制裁でもあります。
もう旦那さまに憎しみしかないのでしたら、それは解放への道ですからつき進むパワーとなり得ます。
でも、婚姻関係をお互いに継続したいと思っているなら、今の怒りに任せて『制裁』場合によっては『離婚』へと突き進むのは、fueyasさんの真意ですか?それで慰謝料もらって旦那さまに誓約書書かせて携帯チェックして…そこに幸せな家庭生活はあると思われますか?

動画を見てしまったことは旦那さまは知らないようだと文章から推測しましたが、そのあたりも確認させて頂かないとこれ以上はアドバイスが難しいというところがあります。
ただ、一番感情が高ぶって苦しい時に結論を出すことは、どうか避けて頂きたい。
恨みだけが100%になってから行動を起こしても遅くはないですが、愛があるのに追い詰める行動には後悔を生む、と私は思います。

カウンセラー
解決
慰謝料
離婚

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
(東京都 / 心理カウンセラー)
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。その後労働局にてハラスメント相談員を経て現職。相談内容を特化せずどんな言葉でも【聴く】ことに焦点をあてたカウンセリングを行っています。

小日向 るり子が提供する商品・サービス

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

2 good

弁護士と相談して慰謝料請求の内容証明書送付を!

2013/05/05 16:11 詳細リンク
(5.0)

婚活アドバイザーの土井康司です。
職場の女性も夫も確信犯です。

結婚前に不貞の事実(婚約者ですから既婚と同じ)
を告げ二度としないと約束をして再度して
動画撮影は悪質な案件です。

相手の女性は結婚していることを知っているかどうかの
証拠を夫に書かせるか夫に質問して録音して下さい
証拠が無ければ知らない独身と思い誘われたではラチがあきません。

離婚しないためには、夫の退社後の行動を監視して
ホテル入る写真撮るだけでも証拠になります。

携帯動画を第三者が見て二人と認識出来ない場合は
困りますし当事者二人が否定する場合もあります。

弁護士に相談して慰謝料請求の裁判を起こす内容証明書を
送付すれば200万円〜500万円前後の金額にびっくりします、

次に地裁の裁判の通知案内みればパニクります。
内容証明書だけなら5万円でそこで解決する場合もあります。

事実関係は文書化して録音すると証拠になります。
また、不倫した場合のベナルティを記載して下さい

裁判となっても99%は和解を裁判所から勧められます。
不倫や不貞の罪は大きいです。
相手の女性は間違いなく罰せられます。

賠償金は自分の貯金を切り崩すか会社の
給与から天引きで弁護士事務所に入れることも出来ます

妻の権利を正当に主張するならば夫も二度と
悪さをしないでしょう。
新婚で月一回の性交渉は夫婦でありません。
夫のパンツにも女性の体液あるならDNA検査でわかります

弱気な態度やへりくだる態度は夫に見せてはいけません。
その事が原因で夫が離婚というなら慰謝料を500万ぐらい
請求できます。尻に引くぐらい妻の強さを見せないとダメです。

復讐ではありません。妻の正当な権利を
論理的に主張して行動を起こす事です。
冷静になれば勝てます。

紙に目論見やスケジュールを書き何を勝ち取りたいか
目的を書けばぐっすり寝れます。
頑張って幸せを勝ち取って下さい。

相談
会社
慰謝料
不倫
職場

評価・お礼

fueyasさん

2013/05/06 00:47

ありがとうございます。
先生のコメントを見てすぐに夫に相手が婚姻の事実を知っているか再確認し、録音しました。
本人も直接伝えているし、同僚の噂好きの方も話していたと言っています。

ただこの連休中に相当脅したせいか、急に以前よりも甘えてくるようになりました。
でも、ここで許してはまた同じことの繰り返しだと思いますし、相手への怒りの気持ちも収まりません。
断固、謝罪と今後一切の接触を断つと誓わせ、夫を取り戻したいと思います。
アドバイスいただきありがとうございます。また進展ありましたらコメント追加したいと思っています。

土井 康司

土井 康司

2013/05/06 10:49

コメントと高評価ありがとうございます。

相手女性に会社を辞めさせるとか転居を強要するとかは出来ませんし
要求発言は止めた方が無難です。脅迫されたと言われるかもわかりません

感情的になれば成るほど調停委員であれ裁判官であれ印象悪くします。

くれぐれも冷静になり証拠集めをして下さい。
また、時系列にそれを文書化して下さい

例年〇月〇日何時何分・・・・女性〇〇と何処何処で会っていた⇒証拠1レストラン領収書

また夫が女性との間で妊娠させていたり中絶させているなら
反対に訴えられる恐れがあります。(要確認)

下記内容は行政書士さんのHPに書かれている記事です。
参考にして下さい。

尚、行政書士は裁判に参加出来る資格はないですがお相手と
調停前に折衝して示談で解決することはできます。費用が弁護士と比較して
メチャ安いのが魅力です。

調停では相手女性を証人として99%呼び出すことが出来ないようです。
裁判所の判断が1%呼び出せても出廷する義務はありません

結局、示談か裁判しかないと思います

自力裁判で夫の浮気相手から慰謝料を取るまで
http://rikonria.com/taiken/jirikisaiban2.html

不貞・浮気・不倫の裁判の意味と証拠集めの方法です
http://rikonria.com/taiken/jirikisaiban2.html

頑張って下さいね。いつまでも応援します

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
慰謝料請求が来て、うつ病です。 モリアさん  2011-02-20 22:37 回答2件
不倫の和解後に再度不貞行為に及んだ場合 エママさん  2018-10-07 20:12 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)