メールを勝手に見て突然、離婚届けを! - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メールを勝手に見て突然、離婚届けを!

2013/04/29 00:51

私は2児の母です。

男友達とのメールを勝手に見られて、誰だ?と。
何回かは二人だけで会った事はありますが、恋愛感情はなく、向こうにも家庭がある方です。

しかし、昔、私が一度不倫した経験があり、信用できない、もう、耐えられないと。言われました。

私は
変わらず主人を愛しています。
子供も失いたくありません。絶対に。

私としては、変に心配させないように友達としか言わなかったのですが、、
それが、良くなかったようでした。

主人は仕事で出張が多く、二人でいる時間も出掛ける事もなく、たまたま誘われ、二人で会った事はありますが、、それだけです。

昨日迄、なんとか家庭円満だったのに。。

この先、どうしたらいいのでしょうか?

OK牧場さん ( 東京都 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

回答はご自分で出されていますよ

2013/04/30 03:24 詳細リンク

OK牧場さんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

昨日までの円満な家庭から突然の離婚宣言。お気持ちの動揺が伝わってきます。

「この先、どうしたらいいのでしょうか?」
と書かれていますね。でも、回答はすでにOK牧場さんが出されていると私は思いました。
なぜなら、「どうしたいか」があなたの中ではっきりしているからです。

私は
変わらず主人を愛しています。
子供も失いたくありません。絶対に。

この3行が答えですよね。
あなたは、昨日までの家庭のような生活を、この先もずっと送っていきたいんですよね。
ではそのためにどうすればいいか・・・
誠心誠意、謝るしかないのではないでしょうか。

過去に不倫経験があること、男女の関係はなかったとはいえ二人きりで会ったこと。これは完全にあなたの落ち度です。
タイトルは「メールを勝手に見て」ですし、文中にも「メールを勝手に見られて」と2度も書かれていますので、あなたとしては「人のメールを勝手に見て」という点が不満なのだろうと思います。そして普通に考えたら確かに、他人のメールを勝手に見る行為はたとえ夫婦と言えど、決してよい行為とは言えないと、私も思います。
でも、「そもそもメールを勝手に・・・」と言い出したところにあなたの望む未来はありません。

あなたは「幸せな家庭生活を継続していきたい」のですよね。
でしたら、旦那さまが勝手にメールを見た行為については一切とがめないことです。
ご自分の行為だけを謙虚に反省し、軽率だったと謝罪し、結婚生活の継続をお願いすることです。
それだけを愚直にやることが「あなたが今、できること」です。

カウンセラー
不倫
夫婦
離婚

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
(東京都 / 心理カウンセラー)
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。その後労働局にてハラスメント相談員を経て現職。相談内容を特化せずどんな言葉でも【聴く】ことに焦点をあてたカウンセリングを行っています。

小日向 るり子が提供する商品・サービス

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚したくない。婚姻費用 yurieさん  2008-05-06 15:09 回答1件
別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件
不倫相手への慰謝料請求(長文申し訳ありません) わんにゃんころさん  2011-12-23 16:27 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)