男性のファッションに女性がアドバイスをするための言い回しは? - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

男性のファッションに女性がアドバイスをするための言い回しは?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/04/23 15:26

職場の男性の先輩で、洋服を買うことが好きな先輩がいるのですが、どうしても合っていない気がしてなりません。

その先輩は小柄で色白、どちらかと言うと女性らしい方なのですが、服屋でマネキン買いをしてそのまま着ているのです。(職場は私服可です)私から見ると、着回しでなく毎回マネキンスタイルなのでもったいないな~と思うのですが、男性ファッションに対して、年下のしかも女性がそういった口出しをするのでは失礼ですか?

また、男性に服やファッションについて上手く伝える上手な言い回しがあれば教えてください。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:1件

都外川 八恵 専門家

都外川 八恵
スタイリング&カラーコンサルタント

- good

かわいげ+ロジックで♪

2013/04/23 23:00 詳細リンク

はじめまして。
カラー&ファッションコンサルタントの都外川八恵(ととかわやえ)です。

男性に、しかも年下の女性から言う場合・・・
やっぱり「かわいげ」はハズせないかと思います♪
男性ってプライドを尊重してあげることが大事だし、
時に女性よりも傷つきやすかったりしますから・・・

それと「感覚的」なものが通用する方だったらいいですが、
男性は女性よりも「論理的」なものを求められる方が多いです。

「●●だと思う」→「なぜならば・・・」

と、きちんとした「背景(歴史的なものやデータ含む)」や「理由」
をさりげなく伝えてあげると、
説得力が増し、信頼してもらえることが多いです。
数字的なものを使うのも手ですヨ。

補足

いかがでしたでしょうか。

それぞれの個人の個性に合わせたスタイリングを
ショッピング同行などのトータルスタイリングで提案しています。
分かりやすい解説には定評あり。
もしも分からない事があれば、いつでもご相談ください。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

回答専門家

都外川 八恵
都外川 八恵
(神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント)
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント

感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

都外川 八恵が提供する商品・サービス

対面相談

貴方に似合うをご提案!ショップ同行&ファッションスタイリング

ショッピングの予定がなくてもかまいません。購入する必要性もございません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
デキる女に見られたい momocomocoさん  2012-07-18 19:17 回答4件
女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
私服がまずい男性のファッションコーディネート 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:54 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)