相互リンク募集というそれのみの問合わせページ - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相互リンク募集というそれのみの問合わせページ

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/04/16 13:07

相互リンク募集というそれのみの問合わせページをサイトに作ることはSEO上良くないのでしょうか?
上記のような事をグーグルが言っていると聞いたのですが本当でしょうか?
その場合相互リンク募集の問い合わせはどのようにしたらSEO上良いのでしょうか?
相互リンク募集は他のページにちょろっとかいて、問合わせのページから連絡くださいとすれば良いのでしょうか?

また問合わせというそれのみのページなら良いのでしょうか?
それともlinkのみのサイトなどあまり文章のないページは一切つくらず、そのようなおまけはTOPページなどの下にちょろっと付けるのが一番良いのでしょうか?
それともサイト全体の文章量が多ければ少ないページがあっても全体の文章量で評価されるのでしょうか?

park123さん ( 東京都 / 男性 / 40歳 )

回答:1件

昆野 世宙

昆野 世宙
Webプロデューサー

- good

相互リンク募集のページについて

2013/04/16 16:55 詳細リンク
(3.0)

こんにちは。AZクリエイトの昆野と申します。

結論から言いますと、「相互リンク募集というそれのみの問合わせページ」を作っても、
SEO上でマイナス評価になることはないです。

サイト全体の文章量が多ければ少ないページがあっても評価されます。

参考にして頂ければ幸いです。

評価・お礼

park123さん

2013/04/16 17:29

ページひとつひとつではなくサイト全体の文章量で考えているのですね。

ただ相互リンクのみを目的としてパートナー ページを作成すること。は良くないと聞いているのですが、それはリンク募集のページの事ではないのでしょうか?

http://www.suzukikenichi.com/blog/guidlines-of-link-schemes-updated/より

昆野 世宙

昆野 世宙

2013/04/23 18:01

上記に関してですが、相互リンクだけを目的としてサイトを作った場合は、NGとなります。

普通にサイトを作り、その一部分で相互リンク募集のページを
作る分には問題ありません。

ただし、サイトの内容が3ページ程度で、
その他の30ページ以上の相互リンクページがあった場合は、
相互リンク目的のサイトとみなされる可能性があるため注意が必要です。

私の経験から言えば、数百件以上の規模で相互リンクをしない限り、
特に問題になる点はございません。

参考にして頂ければ幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

同義語とSEO対策について とも探偵さん  2012-09-13 03:17 回答1件
順位下降時の対処について こつこつがんばさん  2014-06-18 03:07 回答1件
投稿サイトの製作について パラノーマルさん  2013-06-26 10:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

格安ホームページ制作

貴社のサイトを格安でお作りします。

中沢 伸之

ストークデザイン

中沢 伸之

(Webプロデューサー)

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

メール相談

アメブロデザインテンプレートカスタマイズ承ります。

アメブロを個性豊かなデザインにしませんか?

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)