収入保障型の保険比較(あいおい、ひまわり、マニュライフ) - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

収入保障型の保険比較(あいおい、ひまわり、マニュライフ)

マネー 生命保険・医療保険 2013/04/07 13:48

収入保障保険の加入を予定しています。

現在、以下の3つの保険会社で検討しているのですが、
支払金額以外のメリット・デメリットについてコメント
いただけますでしょうか?

・三井住友海上あいおい生命保険 「&LIFE 総合収入保障保険」
・NKSJひまわり生命 「収入保障保険 家族のお守り」
・マニュライフ 「こだわり収入保障」


支払額などについてはすでに提案書を出してもらっており、
比較が出来ており、どれも誤差程度と感じております。
よって、金額以外でどのような違いがあるのか気になっております。
(サービス内容・付加機能・会社の安定性など)


(34歳、満期60歳、保障額10万/月、禁煙/健康体/免許ゴールド)


よろしくお願いいたします。

MixedNutsさん ( 静岡県 / 男性 / 34歳 )

回答:1件

釜口 博

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

収入保障保険につきまして

2013/04/08 09:02 詳細リンク
(5.0)

MixedNuts 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。
http://www.bys-planning.com

上げられている3つの保険会社の収入保障保険ですが、

1.払込免除等のサービス内容はほぼ同等だと考えます。

2.付加機能から考えれば、NKSJひまわり生命が優位ではないかと考えます。

もし被保険者ががんになり、あまり長くは生きられないという状況
になった場合、収入保障保険の場合、保障額が逓減されていきますので、
残された遺族にとっては保障額が下がるのが心配です。

NKSJひまわり生命の収入保障保険は、「変換=コンバージョン」機能が
ありますので、その時の一時払い保険金額と同等の保険金額の定期保険に
変換ができます(その時の健康状態は問われません)。

この機能はとても重要だと考えます。

3.会社の安定性につきましては、このページでお伝えできる内容では
ありません(誹謗中傷的要素を問われてしまう可能性があるため)。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
http://www.bys-planning.com

サービス
定期保険
健康
遺族
収入

評価・お礼

MixedNutsさん

2013/05/01 04:02

ご回答ありがとうございました。

いただいた意見等を参考にさせていただき、ひまわり で決めたいと思ってます。

ありがとうございました。

釜口 博

釜口 博

2013/05/01 06:48

高評価をいただきまして、ありがとうございます。

参考にしていただきましたこと、感謝いたします。

ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生命保険の見直し monmon1206さん  2013-07-04 02:05 回答1件
生命保険加入を検討しています enomさん  2010-01-13 21:15 回答9件
第1子誕生に伴い、夫の生命保険の検討 yukkoyukkoさん  2013-02-14 21:56 回答3件
生命保険について まねまねさん  2009-10-01 13:54 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)