辞めたいけど… - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

辞めたいけど…

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/03/31 13:18

今年、4月から就職します。家を離れて凄く寂しいです。付き合っている彼もいて、一年間勤めた後帰ってきて結婚しようと約束してます。
今は凄く不安です。慣れない環境、見知らぬ人…でも企業の方は信頼できる皆様であり私を助けてくれます。接客業で私の大好きな接客ができます。3分の2は辛いこともあると思ってます。
どうすれば、前向きに生きる事ができますか?そしていつ、結婚退職の話をすればいいのでしょうか?
皆様、元気を下さい!

あしゃみさん ( 兵庫県 / 女性 / 22歳 )

回答:1件

お仕事はいかがですか?

2013/05/05 12:21 詳細リンク
(4.0)

あしゃみさん

お仕事はいかがですか?
同僚や先輩、上司の名前を覚えることができましたか?
職場の仕事の概要は、何となく掴める用意なりましたか?

そして、ご自分の仕事の手順は覚えることができましたか?

仕事を始める前の不安が少しでも解消しているとしたら、
それは、不安が和らいだからではないでしょうか?

結婚するお約束があるようですが、
嫁ぎ先の廻りに、知り合いはいらっしゃいますか?

なんでも初めの一歩を踏み出すには勇気と決意が必要です。

それが経験できたことは、今後、何度もやってくる
転機を乗り越えるためにも、たいへん重要なことだと思います。
新しい場所に飛びこむ方も、迎え入れる方にも
不安はあるのです。

あしゃみさんが、それを乗り越えたのであれば、
自分の居場所が自分で作れたと言うことです。
それは、これから嫁ぐ場所でも同じことですね。

結婚退職の話は、就業規則にあると思いますが、
多くの職場では4週間くらい前にお話しされれば
良いとされているでしょう。

まずは、今、その職場でしかできないことと
精一杯向き合ってみてくださいね。

不安
仕事
職場

評価・お礼

あしゃみさん

2013/05/07 17:53

ありがとうございます。まだまだ研修中で、本当に一歩踏み出したところですが、ダメだと思わず精一杯やっていきたいと思っています。

竹内 和美

2013/05/07 23:09

あしゃみさん

無理をし過ぎないで、ゆっくり歩んでくださいね
応援しています!

回答専門家

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

30代後半デザイナーからの転身 dodkidokiさん  2014-04-27 17:51 回答1件
何がしたいかわからない kinako12さん  2010-11-24 23:59 回答1件
転職か転勤かで迷っています。 nonnon1さん  2009-12-08 18:10 回答2件
1年以上先の手術を控えての就職 lehuaさん  2008-03-28 06:50 回答1件
結婚に伴う退職を後悔しています。 m_nami2さん  2021-04-14 00:35 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)