抜歯後の痛みが続いています。 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

抜歯後の痛みが続いています。

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2013/03/27 14:24

親知らずを抜いた後、強い痛みが治まりません。
抜歯をした歯科医院で十分な説明がなかったので
他院で診察してもらったところ、
親知らずを抜くときに力をかけすぎたらしく
隣の歯が脱臼しかかっていると言われました。

抗生物質と痛み止めをのんでいますが
痛み止めがききません。

10日ほどになりますが、よく眠れなかったり
食事ができなかったりしています。

安静にといわれましたが、早く治る方法は
ないでしょうか。

かれんまっくさん ( 京都府 / 女性 / 43歳 )

回答:1件

抜歯後の痛みについて

2013/03/27 17:43 詳細リンク
(4.0)

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

抜歯前の状態、現在の状態を実際に確認したわけではないため、一般論しか申し上げられませんが、横に倒れている親知らずを抜歯した痛みのみであれば10日も過ぎると少しずつ痛みも軽快してくるかと思います。
手前の亜脱臼が原因である場合はかみ合わせの強さによってはまだ痛みも続く可能性がありますので、歯科医院でかみ合わせの調整をしてもらうといいでしょう。
抗生物質を飲み終えても痛みが続いているようでしたら続けて飲む必要があります。
ご自身でできることといえばやはり安静にしていただくことくらいしかありません。お大事になさってください。

原因
親知らず
痛み
歯科

評価・お礼

かれんまっくさん

2013/03/30 21:41

ありがとうございます。
しばらく硬いものはたべないほうがよいのですね。

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

治療中の歯医者を変えられますか? seitaniiさん  2014-05-27 15:12 回答1件
39歳 過剰歯があり痛み 大人でも生え換わる? 広報担当さん  2009-04-17 16:14 回答5件
肉眼で見えない割れでも抜歯は必要? アカハナさん  2007-09-28 12:50 回答1件
眠れないほどの激痛 てぃむたむさん  2013-06-18 19:07 回答1件
右下の一番奥の治療後の歯の痛みの治療について cherry♪さん  2012-01-26 23:23 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))