何科を受診したらいいか悩んでいます - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

何科を受診したらいいか悩んでいます

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/03/26 18:09

43歳の女性です。年齢の割にあちこちが更年期のような症状が起き始めています。
ですが、いま、困っているのはちょうど3日前くらいからもともとは便秘気味なんですが、すごく排便回数がおおく、食後などすぐに催します。
しかも、ひだりのわき腹のあたりがずっと痛く、まるでデトックスの何かを飲んだみたいです。
そして食欲はあまりなくて、気持ちも食べれば下すような思いもあり、積極的になれません。
今は、飲み物にもビクビクしています。
私は、少し前に逆流性食道炎になってから、オメプラゾン錠10mgを服用していることもあり、めったに胃腸のトラブルにならなかったので戸惑っています。
さらに、今日からおりものなのか、意識しないところで下着が普段ないほどにぬれていて、いったいどうしたことなのかと思っています。
一つ、もしメンタルなことが関係あるのならここ二週間ほど、本当に人間関係や予定のことやかなりキャパオーバーなほどの、考え事で極度の睡眠不足です。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

こまりまなさん ( 京都府 / 女性 / 43歳 )

回答:1件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

心身両面からのアプローチ。

2013/03/29 17:49 詳細リンク

ご相談いただき、ありがとうございます。
お腹の症状でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

お腹は自律神経という神経系によって調整されていまして、メンタル的なところが大きく影響を及ぼしやすい器官ではあります。
文面から、メンタル的な部分からの影響が充分推測できますので、メンタル面からのアプローチが有効と思われます。

ただ、メンタル面のアプローチと言いましても、カラダとも密接に関わってきますので、できましたら、心身両面からアプローチして頂ける治療院へ行かれるのが一番得策だと考えます。

当院でも類似したケースを多く対応していますので、お力になりたいところですが、横浜ですので、距離的に直接お力になることは難しいと思います。

ですので、下記に心身両面からのケアを行う施術院が紹介されていますので、
ぜひ一度、通えそうなところにご相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

http://www.mindbody.jp/category/1157468.html

よろしくご検討ください。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

横浜市
治療院
カイロプラクティック
自律神経
神経

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
膝裏の筋?の痛み えりかなたさん  2012-10-31 18:28 回答1件
左手の中指人差し指の痛みと 右足の親指の痛み 日曜画家さん  2012-06-04 18:09 回答1件
右くるぶしをぶつけた後 倉木さん  2012-01-23 00:52 回答2件
「めまい」がするのですが… miyu2さん  2010-08-09 06:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)