フェードアウト? - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

フェードアウト?

恋愛・男女関係 恋愛 2013/03/24 23:44

先日気になる男性と食事に行きました(2軒目まで行きました)。
食事に行った経緯は、彼から誘われて、です。

食事した時の会話の内容としては、私生活の話から仕事の話、恋愛の話などもしました。
彼からは「甘えられるのは好きな方?」とか彼氏いない歴やどんな人と付き合っていたのかなど聞かれたりして、私としては脈があるのではないかと一人浮かれていたのですが、
その後、彼に電話もしてもいいかとメールをしたところ、返信がきません。
元々返信が遅い人でしたが、もう2週間経ちます。やはり脈がないのでしょうか?
確かに食事で仕事の愚痴をこぼしてしまい、嫌になったところはあるかもしれません。
食事後、お礼のメールを送った際に「仕事の事で悩んだらまた電話してもいいか?」という事
も送ったのですが、「電話してもいいけど、私が抱えきれない悩みを彼が負うことはできないのでそのつもりで。(余裕のあるように見える人でも余裕のあるフリをしているだけだったりするのです)」という内容のメールが届きました。
愚痴を言われて気持ちのいい人もいませんし、彼から嫌われてしまったのかもしれません。
ただ、もしそうなら、帰り際に雪をはらうために頭を触ったりしてその気にさせるような態度を取ったり、恋愛の話などをしてほしくなかったと思っています。
男性は嫌いな女子にでも触れたり、恋愛の話を振ったりするものなのでしょうか?
そういう行動も私をバカにしていたからなのではと少々落ち込んでいます。
彼からのメールの返信がこないところをみると、これはフェードアウトという認識でいいのでしょうか?

kataomoiさん ( 宮城県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦円満コンサルタント

- good

最初のデートですること、女性は全てを見せない

2013/03/25 08:45 詳細リンク

kataomoi様、
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。

おそらく、彼はあなたに恋心を持った。でも、デートした後は、その恋心が薄れたと推測します。
ですからフェードアウトという認識でOKです。

男性と恋愛中はkataomoiさんの全てを見せることはNGです。
29歳なら、「2年前に彼と別れた、詳しくはシークレット」と笑顔で話す位が丁度いいです。ご自分を理解してもらおうというお考えは捨てましょう。
男女は全く異なる人種とお考えください。男女は価値観、考え方、感じ方は異なります。

「帰り際に雪をはらうために頭を触ったりしてその気にさせるような態度を取ったり、恋愛の話をする」このような態度は、彼のデートの時の最初の恋心が影響しています。そして家に帰ってリラックスした時に「あの恋心は自分の幻影だ」と判断したと思います。

kataomoiさんの今後の対策は3つです。
1、先日の気になる男性は、そのままにして、彼にマイナスの感情を持たずに笑顔で普通に対応しましょう。

もし彼から誘いが来たら、誘った日時が〈今日、または明日〉でしたら笑顔で「その日は先約があるの、行きたいのだけどごめんなさい」と優しく断ってください。自分からの連絡をしないでください。彼に追わせるようにしましょう。

3、おシャレへの関心、仕事の充実、他者に対する思いやりを持ちましょう。結婚をしたいと思わせる態度を見せないこと。

2、今後同じ徹を踏まないように男性に誘われたら、笑顔で1軒だけに済ませて、kataomoiさんの全てを見せることをしないこと。彼にkataomoiさんへの興味をさらに抱かせてください。これは恋人関係の修復にもつながります。

kataomoiさんのお幸せを祈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム女心と男心の通訳者

TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
HP: 色々な情報が載っています。
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi
HPトップhttp://kanto.me/harumi/index.html 短縮http://goo.gl/4xDGU

恋人
男女
夫婦
恋愛
結婚

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

中村 はるみが提供する商品・サービス

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性の気持ちが分からない 611さん  2013-02-24 22:53 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
片想い ふらんじぱにさん  2013-09-05 01:41 回答1件
彼女との復縁は可能でしょうか ハイカラさん  2013-07-10 10:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)
レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)