流産で受けるときの全身麻酔怖いんです…… - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

流産で受けるときの全身麻酔怖いんです……

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/03/16 06:20

三日後に流産で、繋留流産の手術をします。その時、全身麻酔なんてかなりかなり怖いんです……。

以前歯医者の麻酔で何回も気分が悪くなりトラウマで…… 息苦しさ、寒気、妙な気分の悪さ……… いつも、気分が悪くなった時は一時間近くは横になります。気分が悪くならない時もあったんてすが…

最近はどうしても麻酔が必要な治療の時はしなくては治療できないのでしてますが、気分がかなり悪くなります。 極力麻酔なしでやってもらってるので、かなり痛いけど、麻酔するよりはましなので、我慢します…』。
緊張からかな?と思い、この前、麻酔するよとゆわれなくて、勝手に麻酔されました。 その時はまさか麻酔されるとは思ってなくて、リラックスしてたんですが…なんか心臓ドクッとしていつもみたいに息苦しさ、寒気がおそってきて気分が悪くなり、口が痺れてきたので、麻酔かけられたとわかりました…

もう麻酔が怖くて怖くて……

全身麻酔なんてどうなるかとかんがえたら、逃げたしたい気持ちでどうかなりそてす……
でも手術しないとどうにもならないし………

もうどうかなりそうです………

徠ピンマンさん ( 福岡県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

奈良 修次

奈良 修次
鍼灸師 臨床検査技師

1 good

稽留流産(繋留流産)について

2013/03/16 13:14 詳細リンク

お腹の胎児は残念でしたね。

日にちが押し迫っていますので、結論からおたずねしますが、繋留流産の処置には、手術と自然(完全)流産とがありますが、ご自身が手術と選択されたやむない訳があるのでしたら仕方がないのですが、ご自身が痛みにはある程度我慢できる方のようにおもえましたので、自然流産の選択肢もあるのではないかと思い投稿させていただきました。

参考にしていただければいいのですが、自然流産には個人差がありますが、出血や痛みがありますが3~4日程度で終わるようです。痛みは生理時の何倍かの痛みがあるようです。また、出血は1~2週間つづくようです。もちろん麻酔は使うことはありません。

ご参考にしてください。

なら愛語堂鍼灸治療院 院長 奈良修次

補足

自然流産の選択肢があるのでしたら、主治医の先生か他の先生にご相談されることもいいのではないでしょうか。それと、麻酔には合わないよな体質にお見受けしましので、全身麻酔を担当される先生に十分にお話された上でお受けになってください。

頑張ってください。

手術
鍼灸治療
痛み
自然
個人

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
心の中、正常と異常の違いは何ですか? ふくろまめさん  2014-02-15 02:43 回答2件
長風呂の心理 もこにゃんさん  2014-10-24 02:20 回答1件
頑張りすぎる心のモヤモヤ これからの毎日さん  2014-05-01 19:40 回答1件
何科に受診すればよいですか。 HappyCloverさん  2013-03-11 14:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)