短時間でキレイになるメイクのコツ - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

短時間でキレイになるメイクのコツ

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/03/11 22:03

子どもがいるため、朝は戦場のようにバタバタしています。
4月から復職するにあたり、朝の準備をスピーディにこなさなければなりません。

メイクの時間がわりとかかるのですが、短時間で最低限のメイクをするにあたり押さえておくべきポイントを教えてください。

smile121130さん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

保志エリカ 専門家

保志エリカ
女装専門美容家

81 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/03/12 07:03 詳細リンク

smile121130さんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

女装専門美容家の保志エリカです。

女装専門?と、思われるかもしれませんが、女性美容と男性美容の両方を熟知した美容家です。

早速ですが、保志のオススメする簡単時短綺麗メイクをご伝授したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

1、ファンデーションはラメやパール、下地の入った手で塗れるタイプにする
2、マユは少し太めに書く
3、アイラインを引く
4、ビューラーマスカラはしっかり
5、チークは必ず入れる

綺麗に見えるには肌の色を統一するのが一番近道です。
しかし、コンシーラーなどは手間も時間もかかるのでパールやラメ入のファンデであればくすみやたるみなども1本でカバーでき簡単です( ´∀`)
手でぬれるタイプであればなじみもよく、何より下地入り商品が多いです。

マユは細く書くと、手抜きメイクに見えがちなのでそれを逆手にとって少し気持ち太めにするとちゃんとメイクしてるなという印象になります。

目力がぼやけるとやはり手抜きメイクに見えやすいので、アイラインは上瞼のみでいいのでで引きましょう。その時はリキッドタイプにしたほうが目力は強くなりしっかりメイクの印象になります。

ビューラー、マスカラもやはり目力がUPします。マスカラは繊維の入っていないものの方が時短に仕上げられます。

チークがあるなしで印象は全くかわります。色は日本人にはピンクベージュが一番合うかなと思うので、ササっと簡単に塗ってもかなり綺麗にぼかしているように見えます。


いかがでしょうかヽ(*´∀`)ノ
かなりの時短を想定して、お答えさせていただきました。


また何かわからないことなどございましたらいつでもお気兼ねなくご連絡下さいねヽ(*´∀`)ノ

SuLEE PiECE・代表/保志エリカ
jososhi.com もしくは 保志エリカ で検索!

女性
印象
メイク
美容

回答専門家

保志エリカ
保志エリカ
(東京都 / 女装専門美容家)
サロン ハイクオリティ 代表
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

美容界の異端児!美容家・保志エリカが長年の豊富な美容経験と知識でこの度、女装業界の改革のために乗り込みます!メイクをした男性に仕上げるのではなく、女性にするための最先端女装法。女性から「キレイ」と言わせたくはないですか?

保志エリカが提供する商品・サービス

その他サービス

凄腕demonstration女装メイク付き☆ギャル系女装入店コース

女装化粧品店&女装サロンハイクオリティ新宿 女装メイクレッスン等もございます☆

その他サービス

凄腕demonstration女装メイク付☆キュート系女装入店コース

女装化粧品店&女装サロン ハイクオリティ 女装メイクや女装メイクレッスン等ございます☆

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
松井 千恵美 専門家

松井 千恵美
マナー&大人婚コンサルタント

- good

決め手は肌と眉です

2014/09/06 01:54 詳細リンク

桜ことスクールの松井千恵美です。

ご質問内容を拝見させて頂きました。

先ずはsmile121130さん、復職おめでとうございます。38歳というご年齢からお子様のためにもご自身のためにも仕事を持たれることは励みになるでしょう。

さらに、きちんとメイクをして行こうという気持ちは素晴らしいです。

ノーメイクですと、疲れた顔やゆとりのなさを表に出して行くようなものです。

また綺麗でいることは気持ちに張りがでますし、自信に繋がります。

「メイクの時間がわりとかかる」と抽象的な表現のため、どの程度の時間なのか分かりませんが、「短時間で最低限のメイク」でしたら「5分」は如何でしょう?

しっかりメイクは出来る時にして、まずは時間のない時もきちんとした印象でいられるように。

時短は、ご自分の顔立ちや状態を知ることで出来ます。足りないところに必要なものを使います。

決め手は肌と眉です。

肌がキレイですとそれだけで充分です。プロのメイクは7割がベース作りです。

肌がくすんでいる時は、淡いピンクのベースを使います。真珠大の量を目元、頬、額、鼻、あごに置き、外側に向かってサッとのばします。目の周りはくすんでいると老けた印象になるので、ここはしっかり。

次にスポンジで軽く叩くようにして肌に密着させます。これでワントーン明るくなります。あとはパウダーをのせます。

そして顔の印象を決めるのは「眉」です。自分に合った眉が描ければ、目も大きく見えます。

目元の印象の強い方はこれで充分いけます。目元を強調したい方はアイラインを睫毛と睫毛の間を埋め込むように入れます。マスカラ、アイシャドーは適宜。(これも入れ方がありますが今回は割愛します)

チークは笑った時に一番高くなる所に、大きめブラシでさっとひと刷毛。

そしてリップはナチュラル感のあるものを使用します。

最後の仕上げは「笑顔」です。笑顔に勝るものはありません。笑顔は一円もかからないお洒落です。

朝、顔を洗う時に鏡に向かって「笑顔」チェック!1日が爽やかになります。

自信をもって行ってらっしゃい!


※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://sakurakotoschool.com/

時短
松井千恵美
桜箏スクール
メイク
ナチュラル

回答専門家

松井 千恵美
松井 千恵美
(東京都 / マナーコンサルタント)
桜ことスクール 代表
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的にまとめたメソッドで「礼儀正さ」「心遣い」「品格」を身に付けるマナーを教えている。

松井 千恵美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

「あなたの美しさを引き出すメイクレッスン」

自分が気付いてない美しさを表に現す!

レッスン・教室

 「品のある立ち居振る舞い」

モデルさんが美しいのは⁉︎キレイオーラは一体どこからでてくるの⁉︎その答えが全てわかります

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

お化粧直しについて あぶらあげさん  2015-04-29 21:19 回答1件
日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件
舞台メイクについて いぬねこさん  2013-10-06 20:39 回答2件
産毛とお髭の神隠し。女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:54 回答1件
線と毛穴の神かくし 女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

スキンケア化粧品(基礎化粧品)の評価・レビュー・推薦を承ります

洗顔料・化粧水・美容液・ジェル・乳液・クリーム・パックなどの評価・レビュー・推薦を承ります

松原 好克

松原 好克

(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)

メール相談

スキンケア関連のコラム執筆&連載承ります。

美容系サイト・情報ポータルサイト・雑誌・新聞などへのスキンケア関連コラムの執筆&連載

松原 好克

松原 好克

(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)

その他サービス

凄腕女装メイク☆OL系女装コース

女装化粧品店&女装サロンハイクオリティ女装メイクや女装メイクレッスン等ございます☆

保志エリカ

サロン ハイクオリティ

保志エリカ

(女装専門美容家)

レッスン・教室  「品のある立ち居振る舞い」
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)