ダブル不倫 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダブル不倫

2013/03/05 20:57

同じ職場の男性と不倫をしてしまいました。
相手は奥様と子供が三人います。
私も旦那がいます。
今回私の旦那にバレて慰謝料を請求されています。
私の婚姻期間は半年。
不倫期間は三ヶ月で、現在不倫相手の子供を妊娠しています。
私は現在派遣で働いており、給料は月17万位(交通費は出ません)
働き始めて四カ月目です。
相手の人は、奥様が家計を握っており、自由に出来るお金も、貯金もありません。

私への請求額は300万でした。
始め、250万の書類にサインをさせられましたが、日付を記入ミスし、もう一枚あるからとかかされたものが、後で300万だと言われて気付きました。
彼の奥様には子供もいるし、言わない方がいいだろう。と言ってくれたので、彼は巻き込まないんだなと思っていたら、彼にもメールが届き、慰謝料200万と謝罪文を3日後までにと請求されています。
無理なら弁護士に相談し、しかるべき措置をとるとありました。

私は彼に何もないのならと思い一度は納得しましたが、この額は妥当なのでしょうか?
自分が蒔いた種ですが、正直支払いが難しいです。

ちなみに旦那は探偵をやとったそうです。
私も私がいない間に携帯をみられたり、物をいじられているのは薄々気づいていました。

abc...xyzさん ( 千葉県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

ご相談について。

2013/03/06 14:42 詳細リンク

婚姻期間半年での不貞を原因とする慰謝料としては総額500万円はいささか多いように思います。

不貞は連帯債務ですので、あなたが300万円を支払うのであれば、彼が追うべき責任が免除あるいは、ある程度軽減されるべきと考えられます。

あなたは彼に対して、自分が過重に負った賠償額についてその一部を彼に請求することもできます。

彼は彼できちんと面談などで弁護士に相談すべきと思います。

可能であれば、彼と貴女が一緒に相談に行ってもいいと思います。

弁護士に交渉を依頼すれば、自宅に書面が来ないように示談交渉できる可能性もあると思います。

慰謝料

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料請求について みやコさん  2015-09-14 23:25 回答1件
離婚調停、養育費、慰謝料、親権 mt393939さん  2012-08-27 13:21 回答1件
離婚すべきか悩んでいます。 あすたさん  2010-10-31 15:22 回答1件
夫婦の破綻と不貞行為の立証 tim55mitさん  2010-10-24 18:02 回答1件
専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)