手足のしびれ - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

手足のしびれ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/02/28 14:26

昨年7月よりまず右手親指がしびれて一か月過ぎた頃には他の指にも広がり、また二が月過ぎた頃には左手に移り、次には足へと移っていきました。
病院は内科・整形外科・脳外科・神経内科と一応に考えられる科は行きましたが、これとという診断は出ませんでした。ただ神経内科で手首に電極を通して検査した結果、手根管症候群の可能性大なので手術を勧められましたが、納得できないのでしていません。というのは素人判断ではありますが、足先の両方もしびれるという事はあり得るのでしょうか?
どうかこの疑問を含めて私のしびれを解決する方法はないのでしょうか?

やーさんさん ( 東京都 / 男性 / 60歳 )

回答:1件

市野統園

市野統園
鍼灸マッサージ師

- good

改善されると思います

2013/02/28 16:43 詳細リンク
(5.0)

こんにちわ。千葉県松戸の統園鍼灸院院長市野統園です。
http://www.touen-sinkyuu.com/

偶然にも貴殿と似たような症状の65歳の男性が週に一度のペースで針治療に通院され約一年で感知しました。その方も病院でありとあらゆる検査をしましたが、是といった異状は見つからずドクターも打つ手なしと困っておられ当院に紹介という経路でした。

結論から申し上げて、貴殿の考えに私も賛成です。原因が定かでない者に対し、手術に同意すると後悔するような気がします。針治療というのは眼には見えないホルモンや自律神経の乱れをつぼに作用させて正常にリセットさせる治療法なので、原因不明といわれる不愉快な症状もお時間さえいただけたら快方いたします。

もしもあせらずここは一つじっくりとーーーとお考えでしたらぜひ私ども専門家を頼ってくださいませ。お大事に

鍼治療
鍼灸
自律神経
神経

評価・お礼

やーさんさん

2013/03/01 12:44

早速のメールありがとうございます。
同じ症状の方はいらっしゃるものですね。年齢も近いのでかなり参考になりました。
針治療も考えたいと思いますが、漢方薬などはいかがなものでしょうか。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左足首が痛いです モチリンさん  2013-06-16 15:52 回答1件
かなり困っています。お願いします! ゆずっこさん  2012-01-19 15:15 回答1件
左半身の痛み・しびれなど 向日葵1211さん  2008-12-12 17:14 回答3件
シェーグレン症候群での口腔内の痛み みるきぃ01さん  2016-07-11 16:28 回答1件
足、つま先からもも までの痛み。 jogpapaさん  2016-04-30 12:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))