新しい職場に行くべきか迷っています。 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい職場に行くべきか迷っています。

キャリア・仕事 転職・就職 2013/02/25 13:38

47歳でパートで働いています。新しくショッピングモールが出来ることになって

その企業への憧れもあって面接を受けてみました。結果は合格でした。

嬉しかったのですが、今の職場で長く勤めていて、一から新しい職場でやってい

けるのか、人間関係等、いろんな不安が出て来ています。 年齢的にパートといえ

大手の企業に勤められるのは最後のチャンスだから、思い切って転職すべきか、大

手ほど良くない言う意見もあり迷っています。ご助言お願いします。

chococohanさん ( 大阪府 / 女性 / 47歳 )

回答:1件

西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

新しい職場にチャレンジしてみてはいかがですか?

2013/02/25 20:50 詳細リンク
(5.0)

47歳のパートで新しいショッピングモールに内定されたということは、仕事もいままでの延長線上の仕事だと推察します。

いままでの職場を退職することもエネルギーを必要とすることですし、転職して新しい職場での人間関係構築することもエネルギーを必要とすることだと思います。同じ時給であったとしても大手の企業でしたら、職場環境、仕事の進め方など学ぶべき事が多いので応募されたのではありませんか?

もちろん最終的に決定されるのはchococohan様ですが、新しい職場にチャレンジしてもよいのではありませんか?転職することで失うものが多くあるのでしょうか?得るものも多いと思います。

転職経験者としての意見です。

人間関係
転職
退職

評価・お礼

chococohanさん

2013/02/26 14:15

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
新しい一歩を踏み出す勇気が出てきました。
西田先生の様な上司が居る事を願います(笑)
本当にありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ブラック企業から転職(人事の仕事) りんご1986さん  2013-08-20 00:46 回答1件
現状維持か資格を取り転職か? だっくさん  2012-08-10 21:23 回答1件
転職すべきか悩んでいます。 19691008さん  2011-07-31 07:21 回答1件
転職 退職届けにつきまして ちびまるさん  2017-07-03 10:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)