年下の男性に恋をしました - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

年下の男性に恋をしました

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/25 00:34

昨年4月ごろ、友人の紹介で10歳年下の男性(26歳)と知り合いました。
彼は友人の部下でした。
出会ったころは気にもしてなかったのですが、昨年は2,3回ほど友人を交え食事したり、メールをするくらいでした。
今年の1月に友人と彼が誕生日を祝ってくれ、それから彼に惹かれるようになりました。
それからこの1カ月で2度ほどデートのようなものもしましたし、メールも頻繁にしました。
でも彼から特にアプローチもなく、こっちから3日に1回くらいメールをすれば当日中に返事がくるかんじでした。メールはニガテだそうです。SNSもしていません。
ちなみに彼は車で1時間半かかる市外に住んでいます。2週間に1度くらい、仕事の都合で私の住んでいる市内に来ます。そして転勤族で、今年の3月に転勤があるかもしれません。
私からメールで何度かアプローチをしてきました。なので彼は私の気持ちはわかっていたと思います。
彼が私を嫌いではないことはわかっていましたが、興味はないことは感じてました。まだお互いのことを理解し合っているわけでもないし、焦ってもと思っていたのですが、彼の気持ちが徐々に離れていく気がして思いきって気持ちを伝えました。それは、本当は会って言いたかったのですが、結局会おうと誘った日に返答がなかったのです。
会えなかったし、玉砕することはわかっていたので、電話をかける勇気もなく、メールで素直な気持ちを伝えました。
私が彼に惹かれていること。彼に気持ちがないことを理解していること。でもこれまで楽しかったこと。今後も友人を交えて楽しく食事をしたいこと。返事はほしくないこと(玉砕とわかってるのに返事が追い打ちとなりそうだから)。

諦めるつもりはないのですが、でももう手段がみつかりません。
私は諦めるべきなんでしょうか。


補足ですが、私の友人には彼への気持ちは話していません。彼が私の友人に相談していたかは不明です。それと私も年内に転勤するかもしれないということを彼に話しています。

umi15さん ( 長崎県 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

諦める前に自分の気持ちを再度母性愛をもって告白すれば!

2013/02/26 13:00 詳細リンク

umi15さん、こんにちは。

京都で結婚相談所を経営しています婚活アドバイザーの土井康司です。

彼より貴女の方が10歳上であり、男性としては甘えたり母性愛を求めたり
する対象かと思います。

ご自分が告白しても返事が欲しくないと言われたら、もし転勤相談が
あっても話しかけられないと思います。


この際、「この間は失礼しました。転勤で余計な気を遣わせてはいけないと思い
返事が欲しくないとメールしたことを反省しています。あれからも好きな気持ちが変わらず、転勤も心配な毎日です。私は彼方の仕事や転勤などの生活相談の提案を考えています。一度お会いして話し合いするのは如何ですか?」とメールか電話をされたら如何ですか?

双方が転勤の可能性もあり、これから生活をどうすれば良いかは彼より貴女の方が
アドバイスもできるでしょう。場合によっては同棲することもあります。

あらゆる可能性の提案をしてあげてはどうでしょうか?
2週間に1回しか仕事で来れないなかで会う密度やお話ができないのはコミュニケーションが取り辛いと思います。

今回のメールもしくは電話で返事があればこれから梅の花も満開になりますから外で手弁当を食べながらの話し合いも良いと思います。

だめならば運と縁がないと思って諦めるしかありません。
悔いの無いよう母性愛を発揮してあげて下さい。

婚活
相談
男性
転勤
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

初デート(付き合う前)後の脈ありなしについて。 apricotayaさん  2016-05-30 23:44 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件
家庭のある人 いぶいぶさん  2014-01-14 11:32 回答1件
彼女との復縁は可能でしょうか ハイカラさん  2013-07-10 10:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)