住宅ローンが組めない - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローンが組めない

住宅・不動産 不動産売買 2013/02/19 07:35

初めまして。42才のサラリーマンです。住宅ローンですが三行断れました。私は不動産投資をしており借金があります。1200万20年ローンで現在滞りなく支払っています。支払いは家賃収入で支払えています。私の仕事ですが去年の7月に転職しました。ローンは1000万程度20年
を希望しています。当分むりでしょうか?

補足

2013/02/28 23:00

米原様 ご返答ありがとございます。私は現在正社員として七月から働いています。月収はバラツキがありますが税抜き後25万程度です。過去に借金等での支払いは問題ありません不動産投資の方は毎月11万支払いで残高は約1400万です。今年の源泉徴収額は410万でした。宜しくお願いします。

かめすけたろうさん ( 兵庫県 / 男性 / 42歳 )

回答:1件

米原 大輔

米原 大輔
不動産業

- good

考えられること。

2013/02/27 21:26 詳細リンク
(5.0)

スペック詳細が不明なのでハッキリした回答が出来ないのを御了承下さい。
考えられることと改善策を簡潔に書いてみます。
【否決理由について】
1 返済比率オーバー(年収と返済額の比率が合わないケース)
2 勤務先の雇用内容(正社員?契約社員?派遣?社会保険?)
3 その他の借入履歴に問題は?
【今後の対策】
兵庫県に御住まいであれば弊社の営業エリア内ですので、銀行のローン商品に関しても
熟知しておりますが、たろうさんの希望に合致するローン商品はあるはずです。
但し、2及び3で問題があれば少し厳しいような気がします。
1であれば過去3ヶ月~6ヶ月の給与明細を提出し見込み年収で計算して頂ける銀行も
あります。また返済比率だけであれば、ご年齢からすると30年返済も可能ですので購入
物件のローンを30年にするとか、投資物件の借り換え及び返済年数延長で毎月の支払額
を下げれば審査基準のバーは下がると思います。
良かったら、同一県内ですので一度直接御相談頂けたらと思います。

評価・お礼

かめすけたろうさん

2013/03/02 06:22

ご返答有難うございます。
一度相談にお伺いしたいのですが
御社の連絡先等はわかりますか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

中古区分マンション不動産投資2戸の判断について mama8888さん  2018-06-20 01:50 回答2件
個人事業主としての不動産投資 jugemuさん  2013-03-26 11:27 回答1件
中古アパート購入を検討しています。 タケウチさん  2013-03-05 17:46 回答1件
購入した投資マンションの今後の扱い shiobayさん  2013-01-30 13:06 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス

戸建て住宅内覧会同行サポート

契約前の内覧会にも同行いたします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)