傷害罪の件 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

傷害罪の件

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2013/02/12 23:15

こんばんは。

傷害事件を起こしてしまいました。

・どのような刑になりそうですか?

・警察が2月初めに検察に書類(調書)を送りました。検察から呼び出されるのはいつごろですか?

・警察が私は反省していない可能性がある。と思った時、それも調書に書かれますか?(警察の意見も調書に乗りますか?)


下記の様な状態です。

・不倫相手の女性を平手打ち、太ももを蹴ってしまいました。

・被害届は全治2週間

・示談はしてませんが、治療費は全額払いました。

・相手は示談しようとしたが、家族に反対され出来ませんでした。

・そんな状態が続き、私は彼女に「示談なんて、どうでも良い。」と言ってしまいました。それ以降、示談に応じようとしません。

・私の職業は販売員(正社員)で副店長です。


宜しくお願い致します。

補足

2013/02/13 08:03

・一度、謝罪した際、お菓子とシップを渡しておりますが、それも考慮させますでしょうか?

sakumiさん ( 岐阜県 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

罰金になる可能性があります

2013/02/12 23:54 詳細リンク
(4.0)

こんにちは、弁護士三森敏明です。

在宅事件の場合、検察庁から呼ばれる時期は、正直、はっきりとは断定できません。
ただ、検察官も3月の年度末までには事件処理をして事件を処理したいと思うので、間も無く呼び出しがあると思います。

また、警察官や検察官の意見が調書に記載されることはありません。

刑罰ですが、示談が成立していなくても治療費を払っており、一定程度の責任を果たしているので、正式裁判の請求はないと思います。

ただ、全治2週間の怪我を与えていること、暴行が数回に及んでいること、示談を求めず反省していないことなどから、罰金刑になることはあります。罰金刑は10万円から30万円の間だと思います。

なお、罰金刑でも前科になり一生残る悪い経歴になるので、不倫相手に嫌だと思いますが、示談をすべきだと思いますね。

弁護士
暴行
示談
不倫
経歴

評価・お礼

sakumiさん

2013/02/13 08:05

三森敏明様

回答ありがとうございます。
まだ、検察から呼ばれておりません。

示談出来るように努力したいです。

三森 敏明

2013/02/13 09:04

こんにちは、弁護士三森敏明です。

謝罪とシップは、良く考慮されます。
刑事事件が終わっても、民事で訴えられることもあるので、できる限り示談(和解)をすませえて、民事と刑事を両方終わらす努力をされたほうがいいと思います。

頑張ってください。

回答専門家

三森 敏明
三森 敏明
(弁護士)
ヒューマンネットワーク三森法律事務所 所長弁護士

あたたかみのあるお付き合い。気軽に相談できる身近な弁護士

丁寧な説明と報告、依頼者の納得のいく解決を目指します。100%の力で、全身全霊を尽くして、問題解決に努めます。損害賠償請求事件、債務整理事件、債権執行事件、刑事事件など、あなたのお悩みが大きくなる前に気軽にご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

万引き 初犯 胸毛はげさん  2013-02-13 21:54 回答1件
殺人未遂で訴えられるか? MsUwabamiさん  2009-07-29 16:54 回答1件
執行猶予中の再犯、書類送検のその後。 bukieさん  2009-01-29 17:59 回答1件
業務上横領について soutasotaさん  2009-01-12 02:32 回答1件
ぬれぎぬで暴行事件の被疑者になってしまいました。 いとこさん  2008-06-10 22:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)