睾丸の腫れについて - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

睾丸の腫れについて

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2013/02/04 23:39

こんばんは、初めて質問します。
4匹の犬を飼ってます。
その家の1匹のダックス(2歳)が2日前に我が家に来ました。
同じダックス(1歳)オスがすでにいたので、ちょっと、玉の様子を見たら、あきらかに、腫れ上がって、赤くなっていました。
触るとちょっと痛いみたいで、よく見せてくれません。
時折、痛いのか、なめたりもしています。
昨日あたりは、痔になったのか、お尻から、出血もしていました。
元気もあるし、食欲もあるので、大丈夫かなっておもったのですが、ちょっと痛がってるので、さすがに心配になりました。
2日後に去勢手術しようと思っているのですが、急いで見せた方がいいでしょか?
前の飼い主さんは、ワクチンもしていなかったみたいで、変な病気にかかっていないか、他の子にうつらないか心配です。どうしたらいいでしょうか

ランディ812さん ( 茨城県 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

Re:睾丸の腫れについて

2013/02/13 09:39 詳細リンク

睾丸の腫れや痛みがみられるということであれば精巣炎、精巣捻転、細菌感染などが起こっていると考えられます。また肛門からの出血は肛門腺の自壊や直腸の炎症性ポリープなどが考えられます。睾丸・肛門いずれも早期に診断・治療が必要かと思います。去勢手術を考えているのであれば、まずは早めにかかりつけの動物病院を受診することをお勧めします。

去勢手術
病院
治療
痛み
診断

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

猫のふらつき gojoさん  2009-05-31 18:25 回答2件
犬の結腸直腸切除手術後の死亡について narumotoさん  2012-12-19 23:30 回答1件
去勢済み雌犬(10歳)の出血と嘔吐について ming2_ming2さん  2011-12-17 09:23 回答2件
半端ない食欲旺盛さと泣き声 tommy1026さん  2010-11-25 14:32 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)