退職金の運用について教えてください - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

退職金の運用について教えてください

マネー 家計・ライフプラン 2013/01/30 00:55

2000万円の退職金を、運用する方法がわかりません。
将来子どもに残せたらと思っています。
孫もいますので、学資保険、年金などで一時払いのもので、JAの積立終身共済なども考えています。
アフラックの学資保険の一時払いも考えています。
知恵をいただきたいと思います。

生活資金は、当面賄うことは出来ますので、運用を考えています。

issindouさん ( 長野県 / 女性 / 54歳 )

回答:2件

荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

まずは、「運用プラン」をきちんと立てましょう。

2013/01/30 11:56 詳細リンク

issindouさん

はじめまして!国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、ご質問拝見しました。
退職金を受けとられたということで、長年働いてこられた「大切な資金」の運用とお察します。

いくつか、商品を挙げられていらっしゃいますが、運用を行うに当たっては、いきなり商品から入るのはあまりお勧めできません。

まずは、ご自身の「運用目的」、「運用期間」、「リスクの取れる範囲」などを明確にしたうえで、
どのような運用方法を用いるか決めるのが、先決です。

そのうえで、その運用方法の中から、適した商品を選んでいくことによって、「目的」をより達成しやすい運用プランとすることができます。

プラン設計の考え方などにご興味があれば、「初回無料のコンサルティング」を行っておりますので、一度ご活用ください。なお、コンサルティングに当たっては、商品のセールスなどは一切行いませんので、ご安心ください。
https://www.ifa-japan.co.jp/mailform/form3.cgi?type=form_mail3

ご希望される場合は、「海外投資の金額」などの設問は、「0円」と記入いただき、ご要望欄に、「オールアバウトでの質問について」と記入いただければ、対応させていただきます。

ご参考となれば幸いです。

コンサルタント
計画
運用
退職金
投資

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

荒川 雄一が提供する商品・サービス

その他サービス

NISAスタートアッププログラム

NISA(少額投資非課税制度)を有効に活用するためのプログラムです!

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

18 good

先ずは、目的、期間などを整理する事から始めましょう。

2013/01/30 12:11 詳細リンク

初めましてissindou様。アイスビィの植森宏昌です。

ご相談内容から私なりの意見を書かせて頂きますと、商品ありきではなく先ず、目的、期間等を整理する事が1番大切と思います。

その部分を明確にする事から始め、整理できた段階で最適な商品を当て嵌めて行く事が重要だと思います。

先ず、一度、漠然でも良いですから相談される事をお奨め致します。私の方でも、issindou様さえ宜しければいつでもご相談に乗らせて頂きます。もし、ご希望がございましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

http://isbee110.com

相談
商品
内容
期間
整理

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

(現在のポイント:6pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

家計診断と将来のアドバイスをお願いします sai0811さん  2009-04-22 22:15 回答3件
今後の家計と貯蓄について togoshisatokoさん  2011-06-04 15:23 回答1件
家計診断と貯蓄額についてアドバイスお願いします torikkoさん  2010-09-24 22:26 回答2件
家計診断お願いします kako001さん  2008-11-12 14:48 回答6件
老後のための家計診断お願いします。 しゅがーばにーさん  2012-07-23 11:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

マネー相談(2回目以降)

ライフプラン・資産運用・保険・住宅購入など

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプランコンサルティング(家計診断)

■お金の将来予測を行い「将来不安を解消!」見えてくる課題点・問題点を解決しませんか!?

三島木 英雄

株式会社FPリサーチパートナーズ

三島木 英雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)