手のひらについて - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

手のひらについて

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2007/08/09 23:26

病気とかではないのでしょうが、小さいころからずっと手のひらの色が白とピンクのまだら模様なんですが、これは普通じゃないのでしょうか?

知り合いに普通じゃないといわれたので、気になってしまいました。 教えてくださったら助かります。

シェバさん ( 東京都 / 男性 / 23歳 )

回答:4件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

手の平について

2007/08/10 00:35 詳細リンク

実際に診ていないので何とも言えませんが、他に気になる症状が無ければ問題無いと思いますが、他に症状が伴う様で有れば、皮膚疾患や内臓疾患が関与している場合があるので、その場合は1度皮膚科又は内科に相談されては如何でしょうか。










いちはら治療院

藤沢市辻堂1−3−13江戸惣ビル2F

TEL0120−14−0091

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

手の色のさまざま

2007/08/10 01:35 詳細リンク
(5.0)

ご質問ありがとうございます。

実際に状態を拝見していませんので、推測にはなりますが、手の色には、全体的にピンクの方からマダラにピンクの方までさまざまいます。これは遺伝的な要素が強く、けっして異常によるものではありません。

実際にそれに伴って、何かの症状があったりする場合は、一度、病院へ行かれたほうが良いかと思いますが、以前からそのような状態でしたら、それは体質としてお考えになって差し支えないかと思います。

ご参考までに。

山中英司
--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1−3−9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

シェバさん

重大な質問ではないのに、とても親切な回答ありがとうございます。

勉強になりました。 わざわざ時間を割いてもらってすみません。本当にありがとうございました。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。


ちょっと難しいですが

2007/08/10 00:37 詳細リンク

実際にみてみないと、何とも言えませんが。。。

私の手もそんな感じです。特に異常はありません。

手のひらの異常としては、いくつかありますが、多くの場合、指先や爪の変化として現れます。

また発疹などがなければ、大きな問題はないと思いますよ。

不安でしたら、皮膚科を受診して、確認してみて下さい。

ご参考になれば幸いです。


色素沈着では?

2007/08/10 20:28 詳細リンク

こんばんは。

専門的な意見はできませんが、おそらく色素沈着の問題ではないでしょうか?
小さい頃からということで、何かの病気の随伴症状であれば、他に何か症状が出ていると思いますので、あまり紀にしなくてもよいと思います。

あまり紀になるようでしたら、1度皮膚科を受診してみてください。

お大事にして下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生理痛?それとも病気? tmm13さん  2016-04-15 00:00 回答1件
胸の痛み、精神的ストレス? Jumpstreetさん  2015-12-27 20:56 回答1件
肩や胸のこわばり tomitomiさん  2015-06-01 14:51 回答1件
首と背中の痛みについて 志田友美さん  2014-09-22 17:18 回答1件
腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

《赤ちゃん作りの温熱療法》最大限確率高へアプローチ 

順次、高度な治療に「卵修復」と「着床の窓改善」を行い最高のコンディションにして最大限確率を高めます

奈良 修次

ナラ鍼灸院

奈良 修次

(鍼灸師 臨床検査技師)

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))