コンベニア注射 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

コンベニア注射

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2013/01/25 01:42

7歳オス猫が怪我して2週間効く抗生物質注射のコンベニア注射されたんですが、(前にも怪我でされた事あります)ネットでコンベニア注射は腎臓悪くなると書いてたんですが、本当でしょうか?過去に2回されてるんで心配です

雨大好きさん ( 大阪府 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

Re:コンベニア注射

2013/01/31 08:52 詳細リンク

コンベニアはセフェム系抗生物質であり皮膚への移行性が高いことから皮膚病や外傷の治療に使用します。注射により全身を循環し腎臓から尿中に排泄されます。

健康な動物においては安全性試験がなされておりますが、特に腎臓に副作用を起こしたという報告はありません。ただし腎臓に障害のある犬猫では慎重に投与する必要があります。

しかし他のセフェム系抗生物質も同じく尿中排泄であるため、腎障害がある場合の慎重投与という点では同じです。

障害
皮膚病
治療

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

猫のパニック症状について じゃろさん  2015-11-09 02:55 回答1件
頻尿・血尿・嘔吐 うっかりさん  2015-05-25 13:23 回答1件
9月に腎結石が発覚、定期的検査について ちゃんあいさん  2014-10-10 19:53 回答1件
猫の肺炎による酸素吸入について にゃんちぃさん  2014-08-18 16:59 回答1件
猫の病気の事で教えてください。 よこまろさん  2014-06-30 10:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)