感情移入が激しい - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

感情移入が激しい

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/01/21 06:38

私は漫画に感情移入してしまうことがあり、動物の衝撃的な描写を見るとネガティブになってしまします。私の飼い犬が亡くなったらとか考えてしまい泣いてしまいます。テレビのバラエティーを見ていてノリの場面でも可哀相と思ってしまいなんか腹立ちます…普通でいたいのですが…。

ナシロさん ( 和歌山県 / 男性 / 21歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

メディアやネット社会から現実社会に慣れることが大事

2013/01/22 23:01 詳細リンク
(5.0)

ナシロさんは、心が素直だと思います。

大人になると映画を見て自分が主役になり感情移入をすることが多いです。

昔は、東映や日活の映画を見て映画館を出ると皆顔つきが変わり親分の顔になっています

ですから漫画を見て感情移入してネガティブなことになるのは正常です。

喜怒哀楽は神様が人間に与えられた感情です。

ただ、はっきり言えるのは、漫画であれ映画であれTVや新聞、雑誌全てのマスメディアを

見る場合、作り手が「こうしたい」と言う台本があり、演技も役者が忠実に表現します

それは、本が売れたりTVの視聴率が上がるとか商業目的です。

これからは、漫画だけでなく本もたくさん読み現場、現実、現象を冷静に見つめて

自分の考えや主張を持つことです。

自分の心に、この場合はこうするという引き出しをたくさん持って下さい。

また、出来るだけ毎日の楽しみを見つけて下さい。生きがいが出てきます。

楽しみを更に掘り下げていけば毎日生きる楽しさも見つけられます

表現
生きがい
喜怒哀楽
感情
楽しみ

評価・お礼

ナシロさん

2013/04/08 23:30

ありがとうございます。なんかスッキリとしました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

就職活動に踏み出す勇気がありません。 ゆっけ@さん  2016-11-02 16:22 回答1件
私は病気なのでしょうか manyoさん  2015-10-25 16:15 回答1件
恐怖、不安を払拭するには。 なすびいためさん  2014-12-10 06:30 回答2件
心穏やかになりたいです 123maymayさん  2013-06-12 21:37 回答3件
変化への恐れ? あきのさん  2012-06-14 10:57 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)