シンプルなニットをおしゃれに着こなす方法 - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

シンプルなニットをおしゃれに着こなす方法

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/01/16 21:45

1歳になる子どもがいます。シンプルなスタイルが好きで、子どもが生まれる前までは、アクセサリーなどを使ってアクセントをつけていました。

今の時期着るニットもとてもシンプルなものが多いのですが、子どもがアクセサリーを引っ張るため、身につけられません。

ニット+デニムというスタイルではあまりにシンプルすぎてダサいように思えてしまうのですが、アクセサリー以外でおしゃれを醸し出すポイントを教えてください。

miho12110さん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

回答:2件

都外川 八恵 専門家

都外川 八恵
スタイリング&カラーコンサルタント

- good

私も1歳の娘を持つスタイリストです♪

2013/01/17 14:57 詳細リンク

miho12110さま

初めまして、こんにちは!
カラー&ファッションコンサルタントの都外川八恵(ととかわやえ)と申します。

私も1歳の娘がいるのですが、子供ってキラキラしたり、ユラユラするものが大好き♪
うちの子も喜んで私のピアスをもぎ取ったりしてます(苦笑)
でもこれってある意味人間の本能。
だから大人になっても大好きですよね。(引っぱりはしませんが:笑)

ニット+デニムというシンプルスタイルがシンプルになりすぎないように、
ネックレスやピアスなどのアクセサリー以外でお洒落を楽しむには・・・

まずは「ヘアアクセアリー」などで楽しめるのでは?
「ハット」や「ベルト」などの小物もいいアクセントになりますよね。

足もとにビジュー的なものやファーなど「シューズアクセ」もいいと思います。
また「つけ衿」的なものもたくさん出ていますし!

ただ、いずれにしてもビジュー類はエッジが激しいものはお子さんをキズつけてしまうので、
例えばパール調のものなど、丸っこくてひっかかりにくいようなものを選ぶ必要はありますよね。

後は、シンプルなニットの首もとから出すシャツなどの「インナーの衿」で、
大胆な挿し色的配色を楽しんでもいいと思いますよ。
配色のコントラストを楽しむ「ツートンカラー」はトレンドですし、
衿があえて違う色になっているシャツなんかもたくさん出ています。

加えて、アンサンブルニットのような定番のものであれば、
カーデのボタンをわざと互い違いに留めるなどすれば
ウエストをシェイプして見せたりするなどのイレギュラーなシルエットを楽しむことができます。
それから、わざとアシンメトリーに片方の肩からかけるなど、
その他「着こなし方」を変えることによってお洒落に見せる方法もありますよ。

子育てしながらもお洒落を楽しみたいもの♡
是非一緒に楽しみましょ!

補足

お子さん連れでも可能な
●パーソナルカラー(似合う色)診断
●パーソナルテクスチャー(似合う質感)診断
●パーソナルパターン(似合う柄)診断
●パーソナルライン&シルエット(似合う形)診断
お子さんもご一緒の
●ショッピング同行(アイテムは買う必要はありません)
●トータルスタイリングアドバイス

なども行っております。
是非御気軽にドウゾ!

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

こども
子供
ファッション
子育て

回答専門家

都外川 八恵
都外川 八恵
(神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント)
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント

感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

都外川 八恵が提供する商品・サービス

対面相談

貴方に似合うをご提案!ショップ同行&ファッションスタイリング

ショッピングの予定がなくてもかまいません。購入する必要性もございません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

53 good

美容家・保志エリカが回答致します。

2013/01/16 22:07 詳細リンク

miho12110さんご質問ありがとうございます。

シンプルなニットは合せやすく素敵ですがmiho12110さんのおっしゃるとおりどうしても
少しアクセントが欲しくなりますね。

そしてキラキラ見えるアクセサリーはお子さんのよきおもちゃになってしまうのもうなうづけますヽ(*´∀`)ノ。
私も子供のころ、よく母のアクセサリーをひっぱったりこわしたりしていたと聞いたことを思い出し、
なんだか懐かしくなりました(#^.^#)。

早速ご質問の回答ですが、「ストールやマフラー、スカーフ」をうまく使って見てください。

首にどっしりとまかなくても軽く肩にかけたりスカーフなんかも軽くかけるだけでずいぶんオシャレに見えて違いますよヽ(*´∀`)ノ

そして何より、お子さんに安全で、アクセサリーのように壊れたりすることもほぼ無く体も冷やさないです( ´∀`)。

ニットがシンプルなら柄物もしくは光沢のあるもの。ニットに柄があるなら無地のものか、動物の毛で出来ている細めのマフラーなんかもいいと思いますヽ(*´∀`)ノ。

他にも、ちょっと変わった帽子をかぶるだけでもシンプルなニットがぐっとオシャレにみえますし。濃いめ色の口紅とシンプルニットなんかも相性抜群でとてもオシャレにみえますよヽ(*´∀`)ノ

トータルバランスで是非素敵なオシャレを楽しんでくださいね( ´∀`)

また何かございましたらお気兼ねなくいつでもご質問くださいヽ(*´∀`)ノ


SuLEE PiECE/代表・保志エリカ
HP→jososhi.com/

質問
美容

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

お化粧直しについて あぶらあげさん  2015-04-29 21:19 回答1件
アイブローでブラウンにする? てせらさん  2014-02-16 19:24 回答1件
鼻・頬の手入れの仕方。 ナシロさん  2013-12-19 04:37 回答1件
夏場の女装で汗に負けない基礎化粧(^-^)v てせらさん  2013-06-30 12:52 回答1件
ナチュラルな女装メイクの方法が知りたいです。 232323さん  2013-06-08 13:14 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)