仕事の休みに関して - 仕事・職場 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

仕事の休みに関して

キャリア・仕事 仕事・職場 2013/01/13 18:55

仕事の休みが取れず、転職をなやんでいます。
学習塾の教室長を現在している30代で現在の職場は3年働いています。
日曜日にイベントがあると休みが潰れてしまい、連続して勤務になることが多い状況です。
20日以上の勤務もよくあります。
月の休みも2〜3日が平均です。
現場の社員が1人のため簡単には休めない環境です。
入院する程ではないですが、疲労で胃腸が弱ったり、身体が思うように動かないことがよくあります。
入院する程ではないため、会社には今の状況は伝えていないため、仕事が滞り叱責される回数も繁忙期になると増えてしまいます。
仕事を休めない状況なので退職をするか考えておりますが、他の方の状況もわからないため考えぎ甘いのかとも思ってもおります。
長文になりましたがアドバイス頂きたいです。

mmm5065さん ( 東京都 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

さらなる挑戦

2013/01/14 16:51 詳細リンク
(5.0)

コーチ倶楽部 佐藤創紀と申します。

いま、mmm5065さんと同じような状況のクライアントを多く持っております。

いま企業も追い込まれており、
そこでこういった状況があちこちで起きていると思います。

mmm5065さんも、いま不安と恐怖に襲われていつ状況でしょうか。

さて、転職すべきが残るべきか、
の答えは、自分の中にあります。
自分の気持と状況を整理していく必要があると思います。
そのなかに答えが存在します。
自分で整理していくのもいいと思いますが、
すでに健康を損なうぐらい追い込まれている状況だと、
なかなか難しいかもしれません。
身体が悲鳴を上げている状況で、
なかなか平常心で自分を見つめることは、
難しいです。
でもがんばってみてください。
冷静に自分はどうしたいか?
考えてください。
他人から見てどうかという雑念は捨てなければなりません。
主語はあくまで自分です。

知人や友人の力を借りると
すんなりいきやすいと思います。
私のようなコーチを活用するのもいいと思います。

応援しております。
がんばってください。

コーチ
転職
自分
健康
整理

評価・お礼

mmm5065さん

2013/01/20 18:55

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

体調不良は続いており、休日出勤をして何とか終わらせている状況です。

冷静に考えるというのはなかなか難しいですが、自分なりに考えてみたいと思います。

環境や体調が原因で職責が果たせないという悔しさがここ何カ月か続いています。

相談できそうな友人もなかなかいないため、今しばらく自分自身で考えてみたいと思います。

佐藤 創紀

2013/02/03 12:44

がんばってください。

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

自律神経失調症と診断されました。 シュンパパさん  2008-10-01 16:04 回答1件
転職先でモラハラにあって悩んでいます OMIYAさん  2017-02-26 09:32 回答1件
転職、職場環境について ニコニコ2さん  2015-07-30 07:26 回答1件
自分がどうしたいかわかりません ぴぴぴのさん  2013-07-11 12:11 回答2件
職場環境について ひろまつさん  2013-06-18 13:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

荘司 正則

荘司 正則

(メンタル&コミュニケーションコーチ)

電話相談

【電話】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談

【メール】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談 仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)
電話相談 【電話】仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)