不安 - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

不安

マネー 家計・ライフプラン 2012/12/29 23:56

現在、共働きで、35歳34歳夫婦と、一歳の娘がいます。手取り20万と16万で、ボーナスも少ない状態。家賃80000円の駐車場12000が大きいのと主人の結婚まえの借金返済などで毎月赤字。貯金も50万しかありません。来年保育料があがるこでまたカツカツになるのといずれ二人目がほしいのと、その時の育児休暇中の生活費など考えると貯金を増やさないと無理で、そうするといまの家賃では、無理だとおもうのです。ただ、いまの貯金で引っ越しや他の家(賃貸でも戸建てで)に替える資金にもならないのでは。。このままだとありじこくになりそうで、悩んでます。

ゆるりさん ( 千葉県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

お金をためるには。

2013/01/02 20:28 詳細リンク

こんばんは。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

不安ですね。ここでは詳細なアドバイスは難しいのですが、お金を貯めるには収入を増やすか、支出を減らすか、運用するしかありません。まずは将来の予定を考え、どのようにお金を貯めて行けばいいのかを検討しましょう。そうすることにより、漠然とした不安が明確になり何か対策が見えてくるかもしれません。

支出についてですが、ご主人様の借金の返済はいつまであるのですか。それがなくなると貯蓄ができる状態になるのでしょうか。また、車はないと生活できない場所にお住まいですか。そうでなければ車を処分するのが良いかと思います。あり地獄に陥る前に何か対策を立ててください。

対策
マネー
生活

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

子供が欲しいDINKSの家計・貯蓄 こまこさん  2009-03-30 17:00 回答4件
子供が生まれますが、貯金もなく・・・。 ねずみさん  2008-09-30 09:35 回答5件
ローン後の家賃について ゆず&みかんさん  2013-05-06 16:38 回答1件
子供を産むべきか、貯金を増やすべきか。。。 マグナさん  2010-07-11 19:14 回答5件
年の差夫婦の生活費について happyhappyさん  2009-12-29 19:05 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプラン提案書作成

専門家による改善提案付き

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 マネー相談(2回目以降)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 初回相談
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)