二重瞼について - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

二重瞼について

美容・ファッション イメージコンサルティング 2012/12/05 01:33

こんばんは。
私の両親はもともと一重で20歳過ぎてからいつの間にか二重になりました。
私は腫れぼったい一重で埋没法を2年前受けました。
その埋没法は挙筋法でも瞼板法でも瞼板上端法でもないやり方らしいです。
(なみ縫いのような感じでラインに沿って糸を通すやり方だと思います)
過去に違う美容外科で2度埋没法をしたときは3カ月以内にとれてしまったのですが
2年前それとは別の美容外科で受けてからは緩んだ感覚も取れた感覚もありません。

このまま両親が二重になった年まで待つか、
思い切って大学進学前に切開をすべきか迷っています。
(そのあとはタイミングがないと思うので)
この埋没の糸を残していたら二重のクセはつくのでしょうか?
それともすでに二重のクセはついているのでしょうか?

ゆめの。さん ( 大阪府 / 女性 / 18歳 )

回答:1件

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

- good

美容家・保志エリカが回答致します。

2012/12/05 04:25 詳細リンク

ゆめの。さんこんばんは(n‘∀‘)η

ご質問ありがとうございます。

まず最初に、わたくし保志エリカは美容家ではありますが美容外科医ではないので診断はできません。あくまでもいただいた文章からの保志の状況判断という回答になってしまいますが、ご了承ください_(_^_)_

ふたえの悩みは当社にも多くの悩みがもち寄せられます。その多くは、埋没法を受けたほうがいいのかあるいは切開法がいいのか、はたまたメイクでなんとかならないのかといったご相談がトップ3を占めます。

回答として、埋没法は取れてしまえばほとんどの方が一重に戻ったと言われているのを良く聞きます。くせづくまぶたももちろんあるとは思いますが、そう言った方はアイプチなどでもある程度くせづくタイプのまぶたのうすさになると思われます。

ゆめの。さんのご両親のように一定の年齢になればふたえになる方もいます。
それはまぶたが痩せるために起こる現象です。そういった現象が起きる方のほとんどはやはり、アイプチ等を取ったあとでも、一晩や数時間はふたえのままだったとおっしゃっている方が多いです。

察するところアイプチ等の経験もおありだと思うのでそのへんを考慮してみてはいかがでしょうか(n‘∀‘)η?

そして切開法ですがご存知の通り、戻ることはありません。
しかし、気に入らない目の形になってしまったりするケースも多々あります。
切開法はもとに戻すのは困難なのでよく考えて、納得できる病院を選択することをおすすめします。

なんにせよ、急がないことです。
医学は日進月歩していますので、明日にでももっともっと今よりいい方法が出てくると思いますよヽ(*´∀`)ノ。

今の目のふたえで気に入っていて取れていないならそのままにして、取れたりしたら考える。でいいのではないでしょうか(n‘∀‘)η?

今は簡易シリコンなるものも売っていて、全くの一重のひとを綺麗なふたえにできるメイク用品もあるんですよ。もちろん目をつぶってもまったくわかりません。

そのくらい美容業界は色々と進歩していますヽ(*´∀`)ノ

悩む年齢だとは思いますが前向きなゆめの。さんならきっといい方向に進めるはずです。
頑張って考えてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

何かわからないことやご質問がありましたら遠慮なく投稿して下さいね(n‘∀‘)η

SuLEE PiECE・代表保志エリカ HP→jososhi.com

相談
メイク
美容

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

肌に優しい化粧品 たんぽぽ大好きさん  2014-04-12 08:30 回答1件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
似合う色と好きな色 kanakokannaさん  2012-08-27 18:49 回答2件
デキる女に見られたい momocomocoさん  2012-07-18 19:17 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)