投信の選び方について - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投信の選び方について

マネー 投資相談 2012/12/04 22:22

お世話になります。
ファイナンシャルプランナーの勉強のため投信を調べていたところ、目論見書を読んでもアクティブ運用なのかパッシブ運用なのか記載がなく、ベンチマークの設定がされていないものがありましたが、これは何を目指す、どういう趣旨のものになるのですか?

補足

2012/12/04 22:22

販売会社に問い合わせたら営業されそうなのでこちらにお聞きしました。

カウ81さん ( 大阪府 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

青野 泰弘 専門家

青野 泰弘
ファイナンシャルプランナー

- good

ファンド名を教えてください

2012/12/04 22:50 詳細リンク
(3.0)

カウ81様、はじめまして。

青野行政書士事務所の青野と申します。

お問い合わせの件ですが、情報が少なすぎて、お答えできません。ファンド名を教えていただければ、どのようなものか、ご説明できると思います。

よろしくお願いします。

青野行政書士事務所 青野泰弘
http://aonoglfp.web.fc2.com/

ファンド

評価・お礼

カウ81さん

2012/12/06 22:37

お忙しいところ早速お返事をいただきありがとうございました。
無料でいろいろとご質問するのは申し訳ない気持ちになってきたので、何か別の方法で解決したいと思います。ちなみに商品は「杏の実」の年2回型でした。ありがとうございました。

青野 泰弘

2012/12/06 23:29

カウ81様

該当商品につきましては、オーストラリアドル建て債とニュージーランドドル建て債ににのみ投資するファンドで、ベンチマークは設定されていません。また対象となるベンチマークが存在しないことからパッシブ運用は不可能ですので、アクティブ運用となります。

何かあれば、遠慮なくご質問ください。

回答専門家

青野 泰弘
青野 泰弘
(千葉県 / ファイナンシャルプランナー)
青野行政書士事務所 
043-296-0746
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

40代の方、必見!こんな時どうするを分かりやすく説明します。

人生も40代に入ると、一気に攻めと守りが必要になってきます。子供の教育や親の介護、相続といった、今発生してくる問題の解決と、老後に向けた資産形成が必要になります。皆様のファミリーオフィスとして、これらの問題を分かりやすく説明していきます。

青野 泰弘が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

投資信託の売り時 m.melodyさん  2013-01-11 11:50 回答1件
変額個人年金保険について つんつんちゃんさん  2010-07-05 16:25 回答4件
株式売却益の運用について 秀佳さん  2009-10-11 15:31 回答3件
ネット定期か?MMFか? 花みずきさん  2008-11-28 04:34 回答3件
毎月積立で投信信託を始めたいです やすしさんさん  2016-05-16 21:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)