女性の性欲について - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

女性の性欲について

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/12/01 06:26

現在、夫とセックスレスです。
私は29歳で夫とは同い年。結婚4年で2歳の子どもがいます。

今年の夏までは普通に普通生活があったのですが、秋くらいからレスになりました。

原因は話を聞いても話したがらなくてわからないのですが、私が職場の男性と仕事の用で電話をして、つい楽しくて長電話になってしまい、それからのような気がします。

今は、夫から冷めてる、私に対して関心が持てない、女として見れないと言われて、ショックです。

私は夫が好きだし性欲もあり、したいと思う時もあります。
でも女として見れないと言われていて誘うこともできず、どうしたらいいかわかりません。

まだ若い方なのに、もう女は終わってしまうのかと思うと悲しいです。

夫が、また女として見てくれるようになるなるのでしょうか…。
女性が性欲あって満たされずにいるのは、どう解消したらいいのかわかりません。
私は、おかしいのでしょうか…。

ゆちちゃんさん ( 宮城県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

岩崎 治之 専門家

岩崎 治之
柔道整復師

1 good

急増するセックスレス事情について 

2012/12/01 15:16 詳細リンク

ゆちちゃん さん、はじめまして岩崎アンチエイジングメソッド所長の岩崎といいます。

結婚4年でセックスレスと言うことですが...

ご質問内容の趣旨

「今は、夫から冷めてる、私に対して関心が持てない、女として見れないと言われて、ショックです。」(中略)

「まだ若い方なのに、もう女は終わってしまうのかと思うと悲しいです。」(中略)


「女性が性欲あって満たされずにいるのは、どう解消したらいいのかわかりません。
私は、おかしいのでしょうか…。」

ご回答
ゆちちゃんさん ご夫婦のような事例は、けして珍しくありません。

特に昨今はアラフォー世代の夫婦を中心にセックスレスが急増しています。いまや社会現象になりつつあります。また一層少子化に拍車がかかるかもしれません。

なお、ほとんどの女性の方がゆちちゃん さんと同じ共通的な悩みとご感想をお持ちです。
さらにママ友にも中々相談できないことも多い現状ですね。。。

さて、セックスレスになるきっかけとして専門家は
1、妊娠、出産が契機となり、女性と言うより母親として観てしまう。
2、子育て中での夫婦間の呼び方も「パパ」「ママ」「父ちゃん」「お母さん」でなく
〇〇さん、〇〇子にした方が良い
3、下着姿でウロウロしない、

などと分析して方が結構いらっしゃいますが、それだけでセックスレスになるとは考えられません。

岩崎アンチエイジングメソッドにご来院される30~40歳代の独身女性で彼氏のいない方、既婚女性の方でセックスレスの方の共通は、心身ストレスから「自律神経系」に影響を及ぼし「女性ホルモン」分泌低下を招き、生理痛、子宮内膜症、生理不順または無月経など女性の生殖器機能に負担や異常が認められ、その他頭痛・冷え症・浮腫・腰痛・肩こり等の不定愁訴が多彩になりやすくしていると考えられます。

さらに新婚カップル、また仮に子供に恵まれている夫婦間でも、子供を作るための「セックス」以外は夫婦関係がまったくなしと言う方も結構いらっしゃいます。

補足

岩崎アンチエインジングメソッドからのアドバイス

女性の場合、「愛したい」「愛されたい」願望が本能としてあり、結婚していても、していなくても「恋している気分」が大切です。まずはご主人に振り向いてくれるようにするには「オレ以外に好きな男、意識している男性、魅せたい男性がいるのかなァ~」と思わせる程度の身だしなみ、さりげない仕草を漂わせて危機感をご主人に持たせることですね。。。

注意点は、あまり勝負下着(ランジェリー)、化粧など派手にやると返って逆効果となり、あまり極端な行動は関係悪化しますので、まずはネイルとか髪型を少し変えるなど部分的な変化に留めて、相手の創造力を掻き立てる程度が効果が大きいと思います。

もし、それでもセックスレスが続くようであれば一時的に別居生活をすることも効果があるようです。なぜなら男の深層心理に「釣った魚に餌はやらない」という方が一部に存在するからです。

なお、普段は仲が良い夫婦であっても性に対する意識に大きなズレが生じることで自律神経の乱れとなり、女性ホルモン分泌低下し卵巣機能低下を招きます。

岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所(新宿アイランドタワー20F/モバフ新宿アイランド)ではカウンセリング以外にドーパミン・セロトニンなど脳報酬系快感ホルモンを促すアプローチ法で「上部頸椎ストレス解放テクニック」体験施術(5000円)お試しいただけます!

慢性疼痛軽減、アルコール・糖分・薬物依存・性欲などコントロールが可能な次世代カイロプラクティック・米国製アジャスターシステムです。是非ご検討下さいませ

※セキュリティ万全、個人情報は厳守いたしますのでご安心ください。

カウンセリング料金 1時間迄は無料 延長30分5000円 1時間10000円


参考URL
http://www.iwasaki-laser.net/info/
http://www.iwasaki-laser.net/hikari/

E-mail: info@iwasaki-laser.net

相談
セックスレス
自律神経
ストレス
結婚

回答専門家

岩崎 治之
岩崎 治之
(東京都 / 柔道整復師)
いわさき痛みの整骨院 院長
042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障害)に対してQOLを重視した全人的かつ人間主義の統合的治療を展開しています。

岩崎 治之が提供する商品・サービス

対面相談

「痛み」相談窓口

慢性疼痛・筋骨格性疼痛・スポーツ外傷

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:23pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

感情の波が激しい彼への対処法 あいままさん  2011-09-18 16:57 回答1件
騒音が神経や聴覚に与える影響について mimimariさん  2014-09-02 21:47 回答1件
毎日仕事に行くのが辛くて仕方ありません。 yuri07123さん  2014-06-26 17:12 回答1件
夫婦性生活 17221722さん  2010-08-02 00:24 回答1件
嘔吐恐怖かもしれません… m.iさん  2016-11-06 00:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)