彼女について質問します。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

彼女について質問します。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/11/26 10:20

私には、現在6歳上の彼女がいます。
その彼女は、私に見に覚えのない事を疑ってきます。
例えば、メール、電話の返答が遅いだけで、他の女と関わりがある…
彼女の知り合いの方と同様の飲食物、洋服の色等を身に着けていると他の女のアピール…
彼女の母親と私が関わりある…
等ここには書ききれない程疑われてきました。
その様な事があるので、私から「別れて欲しい」と言っても聞き入れてもらえません。
(単純に別れて欲しいのに、他の女が出来たのか等聞かれます)
更には、私の家に誰かが入っている、盗聴されている、私が関わりない人が私の事を言っている等
どれが本当か嘘か分からない事を言ってきます。
「私はさみしがり屋だから…」と言って会う度に性交渉を求めてきます。
体調によっては、性交渉に至らない時があり、そのような時は必ず、他の女と性交渉したと事実無根の事を言われます。

心からこの彼女と別れたいと考えておりますが、会社の名前、実家の住所が知られている中でどの様に解決すれば良いのか困っております。

050011さん ( 宮城県 / 男性 / 25歳 )

回答:3件

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

- good

幻聴があるのかどうかで…

2012/11/26 17:42 詳細リンク
(5.0)

大変ですね。そしてわたしには
彼女の精神状態は健康かどうか、ということも気になります。

上記のお話だけではちょっとはっきりしないのですが、
「盗聴されている」とか「誰かが何か自分たちに関することを話している」というのが
単なる想像なのか、それとも本当に聞こえているのか、どちらなのでしょう?

つまり、もし本当に幻聴があるのだとしたら
統合失調症の可能性もあるのでは?と思います。

そうなると「健康」とは言えませんので、
別れるかどうかを理屈で話しても聞き分けてくださる分別があるかどうか…。

もしかしたらご自分の身を守るようなことも
必要になってくる可能性もあるかもしれませんから
そういった危険性も視野に入れつつも、
せっかくこれまで関わった方ですから、ぜひじっくりと話し合いつつも
周囲に援助を求めて、最善の道を選択してあげてくださいね!

盗聴
統合失調症
精神
自分
健康

評価・お礼

050011さん

2012/11/26 21:08

ご回答ありがとうございます。
ご回答を参考に円満に解決できるようにします。

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

湯田 佐恵子が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
夏目かをる

夏目かをる
恋愛アドバイザー

- good

カウンセリングに

2012/11/26 10:44 詳細リンク
(5.0)

まず、彼女のことを毛嫌いしないでください。
あなたのことを好きになり過ぎてしまってしまったからなのです。
6歳年上ということで、不安に駆られることも多いでしょう。若く魅力的な女性にあなたを奪われるのではないかと。
疑惑も嫉妬も、恋をしている時はいつでも、多少なりとも起こるものなのです、
「恋の過剰病」だと思ってください。
彼女が「恋の患者」だと捉えると、あなた自身も少し楽になるのではないでしょうか。

次にカウンセリングに行くことを勧めてください。
もし、直接言えないのであれば、彼女の友達に協力を求めるとか。
女友達なら、また嫉妬するかもしれないので、もしあなたに兄弟がいるなら、協力してもらって説得する等、一緒に連れて行くなり。
第三者から、彼女が今、恋の病にかかっていることを、それとなく知らせるべきです。
この際、身内に対する恥ずかしさも、この場合、捨ててください。
早めに彼女をカウンセリングに連れて行くことが大事ですよ。

女性
カウンセリング
不安

評価・お礼

050011さん

2012/11/26 21:07

ご回答ありがとうございます。
ご回答を参考に円満に解決できるようにします。

夏目かをる

夏目かをる

2012/11/26 22:04

湯田さんも指摘のように、病気の可能性もありますから
専門家に相談する等もいいでしょうね。

あなた自身のことでいえば、
相手が病にかかっていると思うことで、少しは気が楽になるのでは?

質問から詳細もわかりませんが、
「自分の母親ともデキている」という妄想から、思いつめ過ぎの度合いも想像できます。
カウンセリングにかかるのであれば、性交渉もストップした方がいいでしょうね。

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

結婚願望に応えられないあなたに情緒不安定になっているだけ

2012/11/28 20:26 詳細リンク

彼女は31歳です。

人により違いはありますが一つの結婚適齢期を過ぎています。
何年付き合ったかはわかりませんが、彼女なりに結婚の答えを期待しています。

もし、2年以上とか4~5年交際していたら男としての責任もあり彼女もある意味の被害者かもわかりません(交際期間や内容もわかりませんので断定出来ません)

あなたの年齢なら給与を考えても二人で共稼ぎしないと食べさす事ができませんから
結婚しようと言えない状態で続き、そのことに苛立ったのが彼女の行動だと考えられます。

SEXを毎回求めて相手を縛る行動しか彼女には出来ません。その反面男としてもその快楽を求めていたのも事実でしょう。これはどっちもどっちです。

あなたに一連の行動がエスカレートすると交際していても楽しくないから別れたくなるのは当たり前です。

結婚を前提ならお互いに尊重し合って助け合うものです。
6歳年上の彼女なた普通もっと自分磨きをしてあなたにもプラスになるような行動を
するのが普通です。

一時の快楽のSEXを除けば何もなく、それだけで付き合っているようなものです。
それでは結婚しても破綻になると思います。
お相手のとの間に特別の約束がなければ縁を切ることです。

あなたの会社の名前、実家の住所が知られている中でストーカー行為や中傷行為での
名誉毀損があれば法的手段にも訴える覚悟がないとだめです。

脅迫されているならば交際に至った一連の時間的経過を書面にして事実経過を書くようにして下さい。書面にしないと弁護士も対処方法がわかりません

事態が悪化するなら法テラスの弁護士に相談をすれば良いです。

年上の女性に中途半端な状態にしているあなたにも責任があります。
彼女にすればあなたの不都合なことや責任も追求してくるでしょう

恐がらずに男として覚悟を決めて対応するしかないです。
頑張って下さい。

相談
女性
名誉毀損
ストーカー
不安

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

サイコパス(反社会性人格障害) あすか2012さん  2012-12-21 20:22 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
束縛と彼のプライド ぷらね03さん  2014-08-10 23:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)