一人暮らしを来年からします。 - 住宅賃貸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一人暮らしを来年からします。

住宅・不動産 住宅賃貸 2012/11/11 07:57

5万円以下の物件で一人暮らしを考えています。
しかし家庭の関係で一人暮らしをしても5~6カ月後には兄が東京へ来るため兄と住もうと思っています。

この場合家賃5万円以内の物件でも5~6万円のシェアハウスに住んだ方が費用が抑えられますか?(初期費用のことなどもありまして)

あまりシェアハウスが好きではないので・・・
5~6カ月住むのに安くおさまる何かいい方法はないのでしょうか?


教えてください!
よろしくお願いします。

nao08さん ( 北海道 / 男性 / 22歳 )

回答:1件

鈴木 克司

鈴木 克司
不動産コンサルタント

- good

一人暮らしを来年からします。

2012/11/12 13:02 詳細リンク

不動産業者の立場よりは、個人的な回答なので参考になるか判りませんが、短期間の住まい探しの中で、費用の低い順にお伝えすると、友人・親戚宅の居候→素泊まり2000円の簡易旅館→マンスリー契約のアパ・マンが思い浮かびます。但し、兄弟がその後上京するのであれば、費用の負担を兄弟に求めて借りたほうが、生活するうえでの信用は得られると思います。住民票・印鑑証明書等の公的書類取得をみても、住民票が有る・無いでは行政サービスも違いますので・・・。安さを追求すると、社会的立場は少なくなるのでせっかく上京するのであれば、物件を借りたほうがいいと思います。簡易な回答ですみません。

契約
費用
行政
暮らし

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

客付けを依頼する不動産会社について りょうたろさん  2009-06-09 22:36 回答1件
マンションを購入し家賃補助でローンを賄うのは? masamuneさん  2009-04-27 22:37 回答1件
家族へのマンション賃貸について kons-houseさん  2014-10-13 06:32 回答1件
空き家になった実家の扱いについて(賃貸か売却か) shotsuka276さん  2013-09-30 21:45 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)