生理の量について - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

生理の量について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/11/05 15:51

生理の量について質問です。生理周期は28日から30日型です。
今日、生理2日目です。午前中、立ち上がった瞬間に大量に出血してしまい、急いでトイレへ駆け込みました。いつもより大きな塊のような物も出ました。たまたま薄いタイプのナプキンをしていたので、吸収しきれなかったのもあるかもしれません。その後は、2時間後毎にナプキンを交換していますが、落ち着いたようで先程のように漏れる事はありません。一時的に量が増えただけで、このまま様子をみて大丈夫でしょうか?

ちゃっきーさん ( 静岡県 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

20 good

基礎体温は測定していますか?

2012/11/07 20:56 詳細リンク
(3.0)

こんにちは。
その後、体調はいかがでしょうか?
量の増加は気になりますね。
貧血も心配です。

基礎体温の測定をおすすめします。
基礎体温からいろんな情報を得ることができます。
生理中、
体温は急激に上昇している場合は子宮内の疾病も考えられるようです。

いずれにしても、
何かあってからでは遅いので、
一度婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

どうか、お大事になさってください。

http://houhou.info/a/1032

測定
貧血

評価・お礼

ちゃっきーさん

2012/11/14 21:35

ご回答ありがとうございました。お礼のお返事が遅くなり申し訳ございません。
あれから量が増える事はなく、いつも通りでした。基礎体温計ってみます。

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

福島 多香恵が提供する商品・サービス

レッスン・教室

大人のためのピラティス&チェアロビクス

エクササイズのプロに学ぶ!骨盤運動とコアの引締め

イベント

あなたの姿勢診断

からだのゆがみを直しましょう!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

寝起き時の動悸と吐き気について ぷちぬさん  2013-12-31 05:09 回答1件
体の痛みとしびれについて ちぃなさん  2013-06-24 21:41 回答1件
左足の土踏まずの痒みについて するめいかさん  2016-05-14 11:08 回答1件
生理痛が酷すぎて…(緊急でお願いします) 餃子ぽんさん  2016-02-02 07:02 回答1件
座ったままでのめまい、頭痛 nanayoshiiさん  2013-10-05 15:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))