歯の矯正をしたいのですが - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯の矯正をしたいのですが

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2012/10/22 19:16

私の歯は、上下とも前に出ていて
口を閉じたときに口がもっこりとして、猿みたい、それがスゴくコンプレックスで悩んでいます
私のような歯の人でも、部分矯正は可能でしょうか?
かなり、歯並びが悪いのですが、早く、安く歯並びをキレイにする治療がありましたら教えて下さい。
お願いいたします。

鈴木だ!さん ( 愛知県 / 女性 / 19歳 )

回答:3件

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

歯列矯正について。

2012/10/23 10:44 詳細リンク

上下とも歯が前に出ていて、歯並びが良くないということですので、歯列矯正できれいにしていくには上下の小臼歯という歯を左右1本ずつ抜歯してスペースを作ることにより前歯を後方へ後退させていく方法が良いと思われます。奥歯が前歯を後方へ引っ張ることにより前歯を下げていくことになりますので、部分矯正では難しく、全体の矯正治療になるでしょう。
期間については、表からのセラミック矯正でおおよそ2年、裏側からの見えない矯正で2年半くらいになるでしょう。抜歯する歯や期間、方法について、詳しくはお口の中を拝見してカウンセリング40分/1050円にてお話をさせていただけるといいでしょう。
参考にされてください。
www.teethart.com
www.teethart-ortho.com
ティースアート 矯正歯科

歯列矯正
期間
方法

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
福井 只美

福井 只美
歯科医師

- good

正直に記載します

2012/10/23 00:05 詳細リンク

部分矯正は無理です。

鈴木様の症状は上下顎前突というものです。

この場合前歯を内側に移動させる必要があります。

前歯を内側に移動させるという事は内側に場所がないと不可能です。

通常は上下第一小臼歯を抜歯して

抜歯することによってできた場所に歯を移動させて治す必要があります。

部分矯正は横顔や歯の傾斜角度に問題のないよほど簡単なものに適応されるものです。

残念ですが鈴木さんのような歯並びを改善するのは不可能です。

歯を抜いた治療する必要があります。


部分矯正で短期間で安くというのは患者さんどなたも描く夢です。
しかしそれは不可能です。

全体を動かせばきれいに治ります。

一見は遠回りですが、しかし実際には後悔しませんよ。

あまり安易なことはお考えにならないようにしてください。

歯並び
矯正
治療
高橋 滋樹

高橋 滋樹
歯科医師

- good

口元の改善

2012/10/23 12:53 詳細リンク

こんにちは。

拝見しませんと確実なことはいえませんが、口元の改善に積極的に取り組む場合は抜歯をする可能性が高くなると思います。
そうなると必然的に、部分的にやるというのでは、良い結果が出ない可能性が非常に高いと思います。

繰り返しますが、拝見していないので確実なことは言えませんが、口元の改善というのがあなたの矯正をしたいという気持ちのなかで、どれくらい大きな割合を示す(でこぼこを治すのに比べて)かをきちんと整理した上で、矯正治療を始めないと時間とお金をかけたけれど良い結果が出ないということになりかねませんので、矯正専門開業医にご相談の上熟考されることをおすすめいたします。

相談
矯正

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

歯の矯正治療のゴール natsuuuさん  2015-10-03 22:51 回答2件
15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
前歯のみの矯正または差し歯について コンプまんさん  2015-01-28 21:46 回答1件
矯正による口元の変化について パナキさん  2014-12-09 05:42 回答1件
受け口(治療中)の女子高校生です。 あさのひひさん  2014-09-14 21:47 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

《赤ちゃん作りの温熱療法》最大限確率高へアプローチ 

順次、高度な治療に「卵修復」と「着床の窓改善」を行い最高のコンディションにして最大限確率を高めます

奈良 修次

ナラ鍼灸院

奈良 修次

(鍼灸師 臨床検査技師)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))