仕事を続けるべきか? - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事を続けるべきか?

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/10/11 19:10

私は美容師です。
元々、皮膚が弱く続けられるかな?と思っていたら何とか続けられてきました。

実は7ケ月前に、お客さまからウイルス性のイボを手に移され皮膚科に通い液体窒素で焼いて漢方飲んでを繰り返し今に至ります。


美容師を続ける限り治らないのでしょうか?

wmdtjaさん ( 東京都 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

ご自身のご健康が一番なんじゃないですか。

2012/10/14 09:40 詳細リンク

こんにちは。
おつらいですね。治療を続けていることも、あなたのご負担でしょうし、また、お客様に対してもお気遣いもなさっていることでしょう。

元々、皮膚が弱い、という事をお分かりになっていたのなら、美容師になられる前に、こういったリスクがある、ということも、完全ではなくても、ある程度はお分かりになっていたかと思います。

そのリスクを超えられてまでも、美容師になられたのは、あなたの中の何が、そうさせたのでしょうか? 何かしらの、希望や期待があったはずですね。

現在の美容師をお続けになられれば、同じようなことが、また起こる可能性は高いでしょう。

美容師になる前のあなたと比べて、今のあなたは、いろいろなご体験をされてご成長されています。

タイトルが、美容師を続けるべきか? ではなく 仕事を続けるべきか? となっているのは、あなたにとって、仕事とは美容師以外には考えられない、ということのように思います。

仕事はしなければならない状況なのでしょうか? もしそうであれば、仕事という選択肢の一つとして、美容師がある、ということからお考えになってはいかがですか?

もしそうでなければ、あなたご自身の手の美容と健康と、美容師の仕事に対する魅力と、今、どちらが、今のあなたにとって重要なのか、ということからお考えになってはいかがですか?

皮膚が弱くても、美容師を続けている人はたくさんいますし、また、一度仕事から離れて、再び仕事を始めた人もたくさんいます。

昔から、「健康あっての物種」といいますからね。

美容
健康
仕事
選択

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
原因がわかりません… おばぁぁちゃんさん  2016-06-28 14:55 回答1件
PTSD 声が出にくい まゆきんさん  2016-01-26 08:57 回答2件
摂食障害 yuma hanyuさん  2015-06-18 14:47 回答1件
病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))