30代からの留学 - 海外留学・外国文化 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

30代からの留学

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2012/10/08 10:22

僕は今22歳で芸能養成所に通っているんですが芽が出なかった場合1つの区切りとして32歳くらいまで芸能関係(タレント)の仕事をしようと考えています。

その時に、30歳からだとワーキングホリデー制度が使えないとのことなので

海外で働きたい場合はどのような方法があるのでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

補足

2012/10/08 10:22

※現在、総合旅行業務取扱管理者の資格取得を目指しているので、30歳以降から海外で働くうえで何かの役に立てればなと思っています。

nao08さん ( 北海道 / 男性 / 22歳 )

回答:1件

池口 洲

池口 洲
研修講師

- good

31歳でワーホリ可能

2012/10/08 12:17 詳細リンク

1、ワーキングホリデー制度の年齢の説明。

31歳になる前日にビザが取得できる。

1年以内に入国をして 入国をした日からがワーキングホリデービザ開始。
(国により諸条件が異なります。オーストラリアやカナダは入国時からが1年間~のワーキングホリデービザの開始に成ります。)

入国した次の日には32歳の誕生日に成ると思います。
32歳でワーキングホリデーが可能となります。


33歳でのワーキングホリデーの方法。
例えば入国を32歳の誕生日の3カ月以上前にします。
入国後すぐに第一次産業の職を88日以上こなすと2年目のワーキングホリデーが可能です。
そうしますと
最大で33歳と9カ月までオーストラリアのワーキングホリデーが可能となります。

たまに ビザの延長手続きがスムーズにいかない方が34歳になってもワーキングホリデービザを持っている方もいますが例外ですので期待しない方が良いです。


2、 留学生ビザでの就労。
2012年10月8日現在

日本人留学生が語学留学でも働ける国はオーストラリアだけとなっています。

イギリスやニュージーランドでは専門学校や現地大学に通っている留学生は1週間に10時間~20時間働けるとなっていますが、語学留学では無理なので英語力が必要です。

しかし、オーストラリアも不景気に転じればすぐに留学生の就労が困難になるかもしれません。
2011年 失業率の改善を図りイギリスでは留学生の就労を不可能に変えてしまいました。
(大学留学で1週間10時間では生活の糧にはできません。)


3、アメリカのインターンシップビザは
不景気の影響で取得しにくくなっています。
日本の倍近くの失業率のアメリカです。
ヨーロッパでの不況も日本では想像以上ですので
今後各国厳しくなっていくでしょう。




ワーキングホリデーや留学ビザのセミナーを毎日行っております。

お時間ございます時にご参加ください。
ビザの使い方を知れば可能性は広がります。
www.jawhm.or.jp/seminar/seminar

補足

写真はセミナーの様子
http://www.jawhm.or.jp/seminar/seminar


インターンシッププログラムを失敗した政府のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000008-mai-soci

オーストラリア
イギリス
語学
英語
留学

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

海外へ短大留学への迷い nao08さん  2012-12-20 15:00 回答1件
海外で働くことに関して nao08さん  2012-10-27 10:38 回答2件
留学について momo._.さん  2018-08-14 16:30 回答3件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
海外で働きたい! nao08さん  2014-09-27 23:54 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

電話相談

New Normal 留学相談:カナダ大学・高校留学

パンデミック後の留学カウンセリング

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

留学羅針盤

末永 真一

(留学コンサルタント)