中3女子です。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

中3女子です。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/10/05 00:15

中1の終わりに告白して、うまくいかなかった人のことをまだ好きでいます。
最初は気まずかったけど、今は普通に話せるようになりました。
私はその人と塾が一緒で、いつも「テストの点数勝負しよう!」とか言ってます。
この前もわざわざその人の席まで行って、ちょっと笑いながらその人を眺めてたら、当たりまえだけど、その人が「ん、なに?」って言って、私が「いや、なんでもないよ、ただなんとなく・・・笑」って言ったら向こうも笑って返してくれたり、最近よく目が合ったりします。
でも彼には1度振られてるのでもういちど告る勇気なんてありません。
自分に自信なんてまったくないし・・・。
彼はあまり「恋愛、恋愛!」っていうタイプじゃなくて今まで付き合った人もいないみたいだし、好きな人のうわさとか聞いたことありません。

その人は私のことをどう思っていると思いますか?

あと、告白したことを忘れたかのように普通でめっちゃ優しいです照
そういうとこにやられちゃうんですよね。

ぶろっこりーさん ( 福岡県 / 女性 / 15歳 )

回答:1件

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント

- good

人生って楽しいですね。告白が多い月は何月か、わかりますか?

2012/11/24 17:12 詳細リンク

ぶろっこりーさんの質問を読んで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
もし、振られたら・・・と思う気持ちよく解ります。

ここでクイズです。
告白が多い月は何月だと思いますか?
クリスマスの12月? バレンタインの2月?
それとも、恋の季節6月?アバンチュール季節8月?

答えは3月です。なぜだと思いますか?
それは、クラス替えの季節、卒業の季節だからです。
告白して振られても、後は会わない時期。
もう、会えるのが最後だから告白する勇気が出る時期。
つまり、リセットできる時期が、3月なのです。

どうするか決めるのはぶろっこりーさんですよ。

あっ、名乗るのを忘れました。私は夫婦間コミュニケーター中村はるみと申します。夫婦の再恋愛をサポートして、ご夫婦を仲良くさせるのが仕事です。

さてと、告る秘訣を伝えますね。
1・まず、テレビの告白の画面を思い浮かべましょう
ぶろっこりーさんが思い浮かべる画面はどんな画面ですか?
場所は?時期は?相手は誰?何のために告るの?この何のために告るのが大事です。
その時のぶろっこりーさんの洋服は?靴は?仕草は?そしてどうやって告るのか?決めましょう。

これでぶろっこりーさんの告る設定ができました。
その役割になりきって告りましょう。つまり演じるの。
そして、どのような結果が出たとしても最後まで演じ切りましょう。

2・伝える最初にぶろっこりーさんの状態を伝えると緊張がほどけ自然なぶろっこりーさんになれます
「緊張している、これから言うことはすごく勇気が必要だったの・・・」とぶろっこりーさんの状態を伝えましょう。
背筋は真っすぐ。相手の目を2秒観て告白タイム!

3・もし、OKが出たら・・・もしONが出たら・・・
もし、OKが出たら、「すごく嬉しい」と喜びを表しましょう。
そして、NOが出たら、「ありがとう。正直に言ってくれて嬉しい。今までありがとう」とお礼を伝えます。

ここからが女性は勝負なんですよ。
「逃した魚は大きい」という言葉を知っていますか?
相手を追いすがっては逆効果です。嘘でも、元気でやっていると示してあげましょう。

もし、メールをするときがあったら、毎日が楽しいと送りましょう。すると相手は寂しさを感じるものです。
そして(たまにはお茶しようか)と誘うと高確率でOKするはずです。
ご健闘を祈ります。

補足

悩むというのは、世界が狭いからなんです。これからぶろっこりーさんの世界は広く開いているの。
そしてその扉を拓くのはぶろっこりーさんです。

全てのことを見ただけで、全部判断するのはとても危険なことです。
大切なことはどんな形でもいいからとにかく相手にキクこと。

キクという漢字は聴く・聞く・訊く・効く・利く・菊があります。この場合の菊はジョークです。
訊いて、相手の言葉を聴くことは、より深く相手の気持ちに近づく方法です。
それで相手に効く言葉・相手に利く事柄が解るんですね。
もし解らなくてもいいの。言葉を交わすことでより深く相手に近づけるの。

「そのことをズバリ聞いてみる」は確かに有効でしょう。例えるなら、静かな水面に、いきなり大きな石を投げ込むようなものです。
投げ込む前に「核心とは関係のない質問をしてみる」ということを繰り返していくと、相手の水面が揺れ始め、二人の会話が盛り上がっていくことで、さらに色々なことも見えてくるはずですよ。

投げ込む前の準備もしておきましょう。
それは「テストの点数勝負しよう!」も良いですね。本気の勝負の時は相手の本気が観えます。
本気の相手からは、お人柄を感じ取れます。本気での勝負をお勧めいたします。

今を大切に、後で後悔しないようにしてください。
年齢を重ねた時に「良い思い出だった」と言える宝物を増やしてくださいね。

クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム女心と男心の通訳者

TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
HP:http://kanto.me/harumi/honindex.html 色々な情報が載っています。
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi

クリスマス
サポート
夫婦
緊張
恋愛

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

中村 はるみが提供する商品・サービス

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

電話相談

電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

彼氏ができたことがありません。 ムーミントトロさん  2018-06-28 11:04 回答1件
中3 受験生です。 ぶろっこりーさん  2012-07-19 22:35 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)