恋愛を長く続かせたいのですが… - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

恋愛を長く続かせたいのですが…

恋愛・男女関係 恋愛 2012/09/30 09:47

私は39才独身男性です。今年月から 30才の女性お付き合いしています。同じ職場内で 周りには悟られないようにしています。
彼女の性格は サバサバとしていて 甘えたりするのは大の苦手です。現代の完全な自立した女性とでもいいましょうか。
そんな彼女に対し、少し不満があるんです。
彼女は休みは実家に帰り家族と過ごすことが多く、仕事後は職場の仲間とご飯食べに行ったりしています。ですので、最近は私と会うことが少なくなりました。
最初の頃は週一回は仕事後に食べに行ったり、月に一回はデートを日曜日してました。メールも2.3日に一回は取り合ってました。ですが、最近は 一週間以上メールがなく、職場では 周り知られたくないからとお互いに話したりしません。
この不満の話しをしたら、彼女としては 信頼してるから平気だといいます。決して浮気する女性ではありません。すごく真面目な女性なんで、男性との恋愛経験も 少ないですから。だからそういう意味では心配してません。
ただ彼女は恋愛しなくても今は困らないように感じます。家族や友達との時間で充実しているようだし。恋愛より 自分の歳を考えて 結婚だけを急いでるようでなりません。
私と彼女との 温度差があるようで、付き合っていく自信 がありません。どうかアドバイスお願いします。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

- good

彼女の気持ちは確認していますか?

2012/09/30 22:54 詳細リンク
(3.0)

デンゼルさま

はじめまして

婚活評論家植草美幸です。

彼女との温度差の原因は何だと思いますか?

まずは、そこのところを本人と話あったほうが良いと思います。

そもそも、年齢的にもう結婚を意識した恋愛をするべきですね。

彼女が結婚を意識しているとしたら、

それは当然のことです。

なぜなら女性は出産リミットというのがあります。

結婚して子供がほしいと考える人がほとんどですから

30歳ならも早くはないですし

男性も39歳なら遅いくらいです。

そこを考えているのかもしれません。

一度話しあってみてはいかがでしょうか?

女性なら、このさき結婚をするかどうかわからい男性とつきあっていてもしょうがないと

見切りをつけるのはよくあることですが、

そうでなければこのままこの状態が続くようなら、自然消滅するかもしれませんね。

厳しいかもしれませんが、私は毎日未婚女性の相談を何人も受けておりますので

このアドバイスは統計にもとづいての回答です。

女性ならだれでも好きな人と将来は結婚をして赤ちゃんを産んで

家庭を築きたいと考えるのは当たり前のことなのですよ。

お二人で話あってみてください。

婚活
相談
子供
恋愛
結婚

評価・お礼

デンゼルさん

2012/10/01 07:29

アドバイスありがとうございます。
しっかりと 話し合えました。
彼女の気持ちもわかってはいましたが、不安であのようなぶっきらぼうな相談メールになってしまい、すみませんでした。

植草 美幸

植草 美幸

2012/10/14 22:06

彼女としっかりお話あいができてよかったです。
良い交際となりまうように心からお祈りしております。

植草

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)