凄く辛くて、悩んでます。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

凄く辛くて、悩んでます。

2012/09/21 23:03

初めまして。
上手にお伝えできない点が多々あると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最近、知った夫の浮気らしき行動・・・
怪しいと思いつつも平常心を保ってましたが、
昨日、とうとう問いただしてみました。(冷静になりつつも少しだけ感情を出して(少しだけです))

ですが、何1つ白状しませんし、逆キレ状態です。
言ったあとに、後悔しました。。。。。

今はただただ、辛くて、このままの状態では私が体調を崩してしまいそうです。
なに1つ手につかず食事もほとんど喉に通らない状態です。
今後、自分はどうしたいのかなど、考えてもみました。
もともと夫は冷酷な面があることなども含め・・・いろいろ悩みました。

ですが、もし離婚するとなっても、このままなにも無かったように
終わらせてしまうのでは、納得できません。
浮気相手の女性も既婚者だと分かって(?)不倫してると思うので、
旦那と不倫相手にはある程度は懲らしめてやりたいのが本音です。
半分は憎しみにも変わってるかもしれません。。。
夫への愛情はあるかどうかも、いまはわかりません。

それで、私自信決めたことがあります。
金銭面でも探偵さんに頼む余裕などありませんので、不倫証拠を自分で揃えよう、と。
いまは、ただただそれを支え(?)に生活をし、思案中なのです。
そうでなければ、普通にはいられません。
周りは『もっと自分のために楽しいことをすれば』などと言ってくださいますが。
いまは、そんな心境ではありません。

なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

補足

2012/09/21 23:03

結婚10年。子供は居ません。

ミカリンさん ( 大分県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

岡野あつこ

岡野あつこ
離婚アドバイザー

1 good

この結婚に後悔ないように最善尽くしてから離婚の準備です

2012/09/22 11:35 詳細リンク
(5.0)

ミカリンさん、夫の浮気を知ってとても辛いのに家庭を壊したくないからこそ、そしてきっといけないことに気づいてやめてくれるのでは~と平常心装っての毎日、とても辛かったと思います。
ただ黙っていてもこういうケースでは、夫はばれてないと安心してしまい返って深みにはまって行く場合が多いので、この時点で感情を抑えながら問いただして見たのは仕方ないことですし、ミカリンさんの気持ちを考えると、これ以上黙ってることの方が苦痛だったかもしれませんからこの辺でジャブを打ったのは間違っていませんよ。
その結果が白を切るし逆ギレでは、夫に腹が立つし悔しいのはよくわかりますが、実はこういう態度に出る夫は案外、家庭が大事でミカリンさんのこともまだまだ嫌いになっているわけではなく、家庭を壊したくない一心、ミカリンさんにこれ以上話をさせて自分が墓穴掘ったりしたくない防衛本能なんです。
もちろん、離婚のことも視野にいれて危機管理することもとっても大切なことですが、そのことに終始してしまい、家庭が暗くてギスギスしてしまったらうまくいかなくなってしまいます。
この世にたくさんの候補がある中、縁があってたった一人この夫と結婚したんですから、自分自身が後悔しない毎日を送りましょうよ。他の楽しい事に目を向けるではなく、しっかりと自分が選んだ夫に悔いのない接し方(心を込めた挨拶、明るい会話、可愛いと思ってもらえる態度やファッション、何より心からの気配り、相手のいいところを認めてあげる)で自分を磨いて行ってください。半年、1年と自分自身を見直す目標を決めてまずやって見て、それでも素敵に頑張るミカリンさんを大切だと思ってくれない夫だということがはっきりわかったら、離婚の準備に入っても構いませんし、その時こんな夫~って恨んでもでもかまいませんよ(笑)。多分その頃はミカリンさんがステージアップしてますから、恨むどころか私を成長させてくれてありがとうなんて言えちゃうかもしれませんけど。
まず相手がこうしてくれないからとか、どうして欲しいじゃなく自分自身がこの結婚に後悔ないように、妻として女性としてこうあったらいいなを目指しましょう。それが夫が戻って夫婦うまくいくコツです。頑張った分きっとミカリンさんの成長が伴いますから未来の自分に期待して日々を過ごしてくださいね。心から応援してます。岡野あつこの離婚救急隊代表岡野あつこ

女性
浮気
夫婦
離婚
結婚

評価・お礼

ミカリンさん

2012/09/22 13:49

岡野先生、貴重なアドバイス、本当に本当にありがとうございました。
先生の書いてくださった言葉を1つ1つかみ締めながら、
ウルウル状態で何度も何度も読み返しました。。。

現在、この先の方向性はまだ決めていませんが
今後のことは慎重に考えていきたいと思います。
まずは自分自信が崩れてはいけませんね。
頑張ってみます。
また、こちらにお邪魔させていただくかもしれませんが、
その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚姻費はもらえない? パクチーさん  2013-10-31 23:24 回答1件
婚姻費はもらえない? パクチーさん  2013-10-31 23:24 回答1件
夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)