保険の見直しについて - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

保険の見直しについて

マネー 保険設計・保険見直し 2012/09/20 23:20

以前相談させていただきましたが
少し状況が変わったので
再度相談させていただきました

家族は30歳の夫、10歳、2歳、0歳の子供、そして私です
平成元年に生命保険に加入
貸付、立替があり保険の見直しを検討しています

以前相談した時、今加入している保険を払い済みにし新たに医療保険に加入するのがいいとアドバイスいただきましたのでそうしようと思うのですが
どの保障を手厚くしたらよくわかりません。
どのように考えればいいでしょうか

一番下の子供が成人するころには自分は60半ばです

どうぞよろしくおねがいします

kokoriさん ( 滋賀県 / 女性 / 54歳 )

回答:2件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

8 good

信頼できる相談者を決め最適な保障を検討されるべきです。

2012/09/21 02:23 詳細リンク
(4.0)

初めまして、kokori様。アイスビィの植森宏昌です。

ご相談の内容ですが、子供さんの今後の進ませたい方向性を含め、しっかりと信頼出来る担当者を決め面談にて相談されて方が良いと思いますよ?

お2人の大切なお子様の為にも、しっかりと時間を取り最適な保障をアドバイザーと一緒に検討される事を私はお奨め致します。保険はネット等で値段だけで加入する物では絶対にありませんからね。

kokori様ご家族にとって最適な選択が出来ると良いですね。

相談
子供
アドバイザー
家族
保障

評価・お礼

kokoriさん

2012/09/21 14:50

回答いただきありがとうございます。おっしゃられる通りですね。
ただ信頼できる専門の方が身近におらず・・・
もう少し自分も勉強してみます。
ありがとうございました。

植森 宏昌

2012/09/22 07:50

コメント有難うございます。
そうなんでうね。このサイトを上手く使い、訪問して相談に乗って貰えるFPの方も居ますので探されては如何ですか?
実際、私への相談者の方も東京を含め遠方の方が多いですよ。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
前野 稔

前野 稔
ファイナンシャルプランナー

- good

必要保障額を知ることが大切です。

2012/09/21 18:22 詳細リンク

こんにちは、kokoriさん
MCPLUSの前野です。
このたびのご質問に回答させていただきます。

「どの保障を手厚くしたらよくわかりません」とありますように、
必要保障額がいくらなのかは難しい問題です。

家族構成や収入状況など、それぞれのご家庭によって必要保障額は異なります。

また、年金の種類や加入状況、健康保険の制度など、社会保険によって
カバーできるものを除き、不足する保障のみを生命保険や医療保険で準備することが基本です。

こういったことを整理して、適正な保障内容を相談できる専門家をお探しください。
もし私でよければ滋賀県在住ですので、別途ご連絡ください。

kokoriさんの不安が早く解消できることを祈っています。

相談
保障
生命保険
医療保険
医療

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生命保険を見直したいのですが・・・。 みころこさん  2008-03-12 16:06 回答9件
保険の見直しについて mappy2guppyさん  2014-03-22 00:38 回答1件
保険の見直し kokoriさん  2011-09-15 13:49 回答4件
医療保険見直しについて悩んでいます ハピカさん  2010-11-05 21:56 回答1件
生命保険(見直し・学資保険)について まりぴょんさん  2008-02-06 09:10 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

生命保険の加入・見直しweb相談

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがお答えします

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

お子様が誕生した方のための生命保険のメール相談(提案書付)

新たにご家族が増えた方に、追加して保障を確保するにあたり、最適な保険金額などのアドバイスを行います。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 「リスクと保険」無料相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)