対象:民事家事・生活トラブル
回答数: 1件
回答数: 1件
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初めまして。井川と申します。
質問させて頂きます。
こちらのAll about のような専門家がユーザーからの質疑応答をするような知恵袋的なサイトを見付け、利用登録をしたのですが、その際に名前とメールアドレスとクレジットカードのカード番号を入力してくださいと指示があったので入力し、会員登録をしました。
その後質問を投稿し、回答を頂いたのですが、その後月額3600円・・・4500円、200円
請求されました。
利用規約には無料と書いてあったので利用しようと思ったのですが
後日カードの明細を見てみたら来月の引き落としで会員費用が請求額に組まれていました。
利用したサイトの名前は [Just answer] というサイトです。
検索したところ同じように不当な請求をされた方がいらっしゃったのですが、泣き寝入りしないようにと強気にアメリカ本社に脅しをかけたようです。(日本で利用できたサイトはアメリカ本社の日本支部のようでした。)実際に細かな返金要求もとい「揺さぶり」はどういう手順を踏まえるべきでしょうか?
法律、及び詐欺の被害は初めてでして、なにぶん知識は素人です。
専門家の皆様アドバイスの方を宜しくお願い致します。
補足
2012/09/18 11:45補足です。
正確には来月分の引き落としなので、まだお金自体は取られていない状態です。
しかし予定引き落とし額には入っているので、その後の処理が解りません。
引き続きご回答の方お待ちしております。
ss666さん ( 東京都 / 男性 / 30歳 )
回答:1件
会員登録解除の後に返金要求を。
サイトを確認しました。
すでにお済みの事と思いますが、相談文から確認できませんでしたので念のためかきます。
とりあえず引き落としをキャンセルするためにマイアカウントから月極会員登録を解除し、その後、ユーザーサポートにメールで当初の意思と違う請求が来ているので返金処理の対応をして欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?
以上の手続きが行われていて話し合いにならない状態でしょうか?
回答専門家
- 小林 政浩
- (北海道 / 行政書士)
- 小林行政書士事務所
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