詐欺サイトの返金要求 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

詐欺サイトの返金要求

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2012/09/18 11:45

初めまして。井川と申します。
質問させて頂きます。


こちらのAll about のような専門家がユーザーからの質疑応答をするような知恵袋的なサイトを見付け、利用登録をしたのですが、その際に名前とメールアドレスとクレジットカードのカード番号を入力してくださいと指示があったので入力し、会員登録をしました。

その後質問を投稿し、回答を頂いたのですが、その後月額3600円・・・4500円、200円
請求されました。

利用規約には無料と書いてあったので利用しようと思ったのですが
後日カードの明細を見てみたら来月の引き落としで会員費用が請求額に組まれていました。

利用したサイトの名前は [Just answer] というサイトです。
検索したところ同じように不当な請求をされた方がいらっしゃったのですが、泣き寝入りしないようにと強気にアメリカ本社に脅しをかけたようです。(日本で利用できたサイトはアメリカ本社の日本支部のようでした。)実際に細かな返金要求もとい「揺さぶり」はどういう手順を踏まえるべきでしょうか?

法律、及び詐欺の被害は初めてでして、なにぶん知識は素人です。
専門家の皆様アドバイスの方を宜しくお願い致します。

補足

2012/09/18 11:45

補足です。

正確には来月分の引き落としなので、まだお金自体は取られていない状態です。
しかし予定引き落とし額には入っているので、その後の処理が解りません。
引き続きご回答の方お待ちしております。

ss666さん ( 東京都 / 男性 / 30歳 )

回答:1件

会員登録解除の後に返金要求を。

2012/09/18 12:24 詳細リンク

サイトを確認しました。

すでにお済みの事と思いますが、相談文から確認できませんでしたので念のためかきます。

とりあえず引き落としをキャンセルするためにマイアカウントから月極会員登録を解除し、その後、ユーザーサポートにメールで当初の意思と違う請求が来ているので返金処理の対応をして欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?


以上の手続きが行われていて話し合いにならない状態でしょうか?

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

クレジットカードの紛失における責任について ごまちゃん2008さん  2008-01-24 23:44 回答1件
未成年時に貸したお金 債務承認弁済契約 seri171さん  2020-01-25 05:22 回答1件
脅迫まがいのメール Atsugi243さん  2008-10-29 16:06 回答2件
架空請求 norahさん  2008-02-27 13:44 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)