夫婦関係の修復 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫婦関係の修復

2012/09/11 08:56

妻がSNSサイトの中の人物と浮気しているようです。
確固たる証拠はないのですが、ほぼ間違いありません。
SNSを始めた頃は内容もよく教えてくれていましたが、最近は一切中身を見せなくなりログインパス等も変えてしまい全く内容はわかりません。
ただ、特定の人物とメッセージのやり取りは間違いなくあり、PC以外でも携帯で連絡を取り合っているようです。
このような状況になったのは、自分が妻に対して寂しい思いをさせたことはあると思いますが、当初は内容もオープンでよく話をしながら利用していました。
自分としては夫婦関係が全く破綻していたとは思えませんが、妻にしてみれば自分をほっといたせいだと一点張りです。
妻からはこのSNSのこととは関係なく離婚を切り出されています。
しかし、私としては相手に諦めてもらい夫婦関係の修復を望んでいます。
もし、会っている等の証拠が掴めたら、法的に別れさせることは可能でしょうか?
ただ、修復不可の状況になるのであれば、もしくは修復できたとしてもこの相手から慰謝料等を取れるのかと思い相談にいたりました。
どうかアドバイスをお願いいたします。

補足

2012/09/11 08:56

今までも喧嘩等はありましたが、あやまって夜の生活等で仲直りしてきましたが、今回は全く拒否が続いています。
会話も必要最低限の状態です。
3日ほど妻が家を空けて出て行ったので、そのときに相手に会って心が移ったのかも知れません。
でも心の中では何もなかったと思い平静に努めていますが、毎日このことばかり考えて仕事も手に付かない状態です。

ザッケローニさん ( 北海道 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント

- good

情報が少ないので回答できませんが、仕事と感情を分けましょう

2012/09/19 15:09 詳細リンク
(5.0)

ザッケローニさん、私は離婚回避コンサルタント中村はるみと申します。
「心の中では何もなかったと思い平静に努めていますが、毎日このことばかり考えて仕事も手に付かない状態です」ご心中を察します。

SNSは私も婚活活動に薦めていますが、浮気にも応用できるのです。実際に既婚男性が浮気をするのに使用していることもあります。

女性の浮気の場合は、状況が詳しく解らないと対応ができませんが、
基本は浮気相手に愛想を尽かしさせ、奥様がご主人を惚れ直すことで、奥様が反省し、あなたに感謝することが戦略としてあります。

妻の浮気の場合は、夫の年収、妻の年収、子供がいるかどうかが影響してきます。更に、浮気相手が独身か、既婚者か、その男性の収入も影響してきます。
奥様はおいくつでしょうか?

そして女性の場合は相手の男性がどう動くかによって変わります。
更に、ザッケローニさん自身がどのように対応するかによって、女心が変化します。
きつい言い方ですが、優しいだけでは女性は惹かれないです。

辛いと思いますが、浮気相手のどこに奥様が惹かれたのか?
解りますか?
今回が奥様の浮気は初めてでしょうか?
奥様は淋しかったのでしょうが、まだ幼いように感じます。

悔しいと思いますが、修復できた場合相手から慰謝料等を取って、ご夫婦仲に良い影響を与えますでしょうか?
慰謝料等を戦略として使用できますが、相手が慰謝料を払っても奥様と結婚したいとなることもございます。

そして、《仕事も手に付かない状態》は最悪です。
なぜなら男性は仕事で自分自身の自信を育てることができるからです。
そして女性が惹かれる大きな要素の1つに男性の仕事に対する自信があります。

ですから辛いでしょうが、仕事と家庭は分けてください。

クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 夫婦間コミュニケーター中村はるみ
TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
妻力(さいりょく)UPブログ http://ameblo.jp/0103-otomi/
コンサル受付PC用 : http://goo.gl/2MLtl 携帯用 : http://goo.gl/98XJX

婚活
離婚回避
慰謝料
浮気
夫婦

評価・お礼

ザッケローニさん

2012/09/24 15:05

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、自分の今の状況をよく考え行動したいと思います。
なかなか女性の離れた心を取り戻すのは容易ではないと解っています。
しかし、このことと仕事のことは別だとのお言葉をいただき、そんな風に少しですが考えることが出来そうです。
相手のことは正直まったく解りません。
なので自分がしっかりとする以外方法はないのでしょうね?
心が折れそうなことも多々ありますが、私が妻を愛している気持ちと子供のことを考え行動したいと思います。
もう遅いと何度も言われていますが、めげずに頑張りたいと思います。
もし何かこうしたほうがよいということがあれば是非またアドバイスを頂きたいと思います。
ありがとうございました。

中村 はるみ

2012/09/24 15:58

ザッケローニ様、
冷静になってくださって、嬉しいです。
ご評価を頂きありがとうございます。

女性の離れた心を取り戻すのはある意味簡単です。
ザッケローニ様が男気のある対応をすればいいのです。

大きく分けると、
1・仕事で結果を出すことと
2・自分の価値観を押し付けないで、相手の考えを寛容な心で受け取ること
挨拶は必ずいたしましょう
3・ご自分のおシャレ・外見に気を使うこと

受け入れる必要はありません。相手を非難しないください。
奥様と異なる意見は淡々と伝えましょう。

矛盾しますが、世の中の50%は女性です。お相手はいくらでもいます。
その強気に女性は惹かれます。

精神的にきついと存じますが、浮気相手は必ずぼろを出します。
お望みを叶え、笑顔になることを陰ながら応援しております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 夫婦間コミュニケーター中村はるみ
TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
妻力(さいりょく)UPブログ http://ameblo.jp/0103-otomi/

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

中村 はるみが提供する商品・サービス

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

電話相談

電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

「夫婦円満」に関するまとめ

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
主人の浮気 しおぺさん  2014-12-14 19:40 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)