猫の腎不全について 最新の医療 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

猫の腎不全について 最新の医療

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2012/08/28 21:05

どうもいつも、お世話になっております。
今日は、猫の腎不全について最新医療について質問します。
私の家の猫が腎不全の様で最近皮下補液(輸液)を初めて自宅でおこないましたが、難しかったです。(2人がかりで)
色々な携帯サイトなどを調べたら、最近ネコHGF肝細胞増殖因子(注射?)などと言う新薬が開発されて一般治験募集されていると言う事がわかりました。実際そのような研究が本当に存在しているのでしょうか?
多分、そのような情報が本当であったとして、ここで質問したとしても、教える事は絶対にダメと言う事はわかっていますが、そのような研究はされているのかという、有無を教えて頂く事が可能ならば教えて下さい!

補足

2012/08/28 21:05

有無だけでいいです。説明は無しでもいいです!

MN0606さん ( 秋田県 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

Re:猫の腎不全について 最新の医療

2012/09/04 16:48 詳細リンク
(5.0)

猫の慢性腎疾患症例を対象とした治験は報告されています。

治験には腎疾患のステージや使用している薬剤、他の疾患の有無などにおいて規定が設定されています。

また実施している施設は限られていますので、獣医師とご相談いただき直接問合せして頂くことをお勧め致します。

評価・お礼

MN0606さん

2012/09/04 18:30

どうも有り難うございます!参考になりました!
家の猫が生きている間に治験が成功し一般の治療が実現する事を願っております。(猫エイズの陽性は大丈夫なのか?費用の方も心配ですが…。)
治験の参加は興味はありますが、実現となるとまだ一歩踏み出せない感じです…。猫エイズも陽性なので多分、治験対象にはならないと思います…。残念です!説明していただき感謝してます。また何かあったらアドバイスや、色々と教えていただきたいです。有り難うございました!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

チンチラシルバー18歳オス痙攣→足腰立たず kumkumさん  2015-04-24 12:20 回答1件
猫のおしっこ はるぽんきちさん  2014-11-26 22:39 回答1件
猫風邪 にゃこさん  2014-10-30 13:02 回答1件
猫の子宮蓄膿症の手術後の対応について まさのりさん  2014-07-02 21:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

Canada Club - カナダ留学準備コース

カナダの小さな町で新しい留学モデルを経験するための準備コース(体験)

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学専門家・英語教育者)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

その他サービス 自宅(室内)の地震対策チェックとコーディネート
松島 康生
(危機管理/BCP/防災計画コンサルタント)