浮気(?)の慰謝料の相場 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気(?)の慰謝料の相場

2012/08/28 10:40

6月半ばに知り合った男性(36歳、既婚)と二ヶ月ほどの間に親しくメールや電話をしていました。

そのメールや電話の履歴を相手の奥さんに見られ、慰謝料を請求すると言われています。

確かにお互いに好意を持った内容ではありましたが、電話とメールで「浮気」は成立するものでしょうか?


また、7月に一度だけお会いしているのですが、その状況証拠(SNS上で「会おうよ」というメールをしている画面を写真に撮ったもの、共通の友人の「二人でドライブに行ったらしいよ」という証言)をおさえられています。

現状、私も相手も会っていたことを認めてはいません。


相手の奥さんに名前と電話番号を知られていて「興信所を使って私の住所を調べ、内容証明を送り慰謝料を請求する!」と言われていますが、これは成立するものでしょうか?

補足

2012/08/28 10:40

事実上肉体的関係があるものの、会った証拠が無い場合、状況証拠だけで慰謝料を取られる可能性はありますか?

状況証拠も、メールの文面のみで、確実に「何日の何時に会う」という具体的なものはありません。

また、確実な証拠が無く慰謝料を取られるにいたらなかった場合(何もしてませんと言い張って認められた場合)、相手の奥さんを訴え返すことは可能でしょうか?
(実際に訴えるかどうかはともかく、話の持って行きかたとして可能かどうか知りたいと思います)

radikoさん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

安達 浩之

安達 浩之
弁護士

- good

回答致します

2012/08/28 18:13 詳細リンク

アクティブ法律事務所 弁護士 羽賀 裕之

貴女のご質問とおりにプラトニックな関係でしたならば、電話とメールだけでは浮気は

成立しません。

貴女様は不法行為を行なっておりませんので、不法行為に基く損害賠償請求は出来ません。

上記の回答は貴女様が肉体関係を一度も行なってない場合です。

来所・電話・メ-ルにてのご相談初回30分間無料
民事・刑事 法律相談ならばアクティブ法律事務所
東京都豊島区北大塚1-16-6 大塚ビル305
電 話 03-5961-3241 FAX 03-5961-3242
ホ-ムペ-ジ http://www.law-active.com/
電話相談は平日10時~12時、13時~17時の間で承ります

損害賠償
浮気
行為

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

愛人に慰謝料請求し支払わせる方法など じじクン06さん  2008-01-05 23:08 回答1件
相手の女性に慰謝料請求したい まちょびさんさん  2008-01-05 13:33 回答1件
不倫慰謝料請求 訴状 はなはなちゃんさん  2015-10-23 08:07 回答2件
不倫の慰謝料請求 びっちさん  2015-06-07 16:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

対面相談 初回対面相談
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
対面相談 面談相談
藤原 文
(行政書士)