ゲイの彼氏との結婚 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

ゲイの彼氏との結婚

恋愛・男女関係 恋愛 2012/08/26 14:36

はじめまして。20代女性です。
六年付き合った彼氏がいますが、彼氏はゲイ(バイかもしれません)です。付き合って半年でカミングアウトされ一度は別れました。嫌悪感はなかったです。その後また付き合い始め、女性の中では私以上に好きな人は一生できないそうです。付き合ってずっと男女合わせても一番好きで結婚も考えてくれています。ただ…女性に興味はなくSEXは四年間なく、この前男性同士でSEXしたそうです。気持ちがなければ浮気じゃないと彼氏は言いますが(確かにゲイの方でそういう考え方は割とあるようです)、男の人に性的な面ではかないません。男でも女でも他の人とSEXしたのはつらいです。私が嫌だといったら、彼氏はじゃあもうしないと言いました。でも束縛されたら続くかな、とも言われました。
私はもともと怒ったりあまりしない方で、哀しくなって溜め込んでしまって、今回もひどく傷ついたのに、ごめんという言葉もありませんでした。
私は…彼が好きで付き合いたいけど…ゆくゆくは愛し合った人と幸せな結婚がしたいです。結婚する時は今まで育ててくれた親に幸せかと聞かれて、心からうんと答えたいです。どうしたらいいのかわかりません。彼とは職場も一緒で誰にも相談できなくてつらいです。でも彼以上に好きになれる人に出会える気もしないんです。このままいくと、来年あたり結婚の予定ですが…子供ができてからの事も心配です。別れた方がいいのか…どうしたらいいのかわかりません。

補足

2012/08/26 14:36

同性愛者には理解あるつもりです。彼の気持ちわかりたくて勉強もしましたが、至らないところがあればすみません。

ももぴーちさん ( 岡山県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

生田サリー 専門家

生田サリー
フリーアナウンサー ビジネススキル講師

35 good

自分の幸せを、最優先に考えてみてください。

2012/08/28 16:09 詳細リンク
(5.0)

ももぴーちさん、はじめまして。

『人生の可能性を広げる法則』等の講演活動を行っています、生田サリーです。
女性のシアワセを応援する『Happy Women's Talk』を主宰しています。
http://ameblo.jp/happywomenstalk/

その方のことが、本当に好きなんですね。

彼自身、自分のあり方に混乱しているかもしれません。

彼も、お付き合いして半年でカミングアウトしたということは、
あなたに対して正直であろうとしているのだと思います。

あとは、それをあなたがどう受け止めるか…ですね。

私からのアドバイスは、
「自分の幸せを、最優先に考えてみてください」ということです。

本当に自分が幸せだと思う状態をイメージして、
その条件を、思いつくままに書き出してください。

あなたが、誰にも遠慮しないで、我慢しないで、幸せだと思える状態を描ききることが大切です。

自分が幸せだと思えたら、ご両親や周りの方も応援してくれるかと思いますが、
幸せだと思えないとしたら、ずっと不安な気持ちが続くとしたら、
きっと、あとで後悔するかもしれません。

自分の心に、素直に問いかけてください。

そして、
>彼以上に好きになれる人に出会える気もしないんです。
とありますが、

彼への想いを本当に手放したとき、新しい出逢いがやってくると思います。

自分の心の中をのぞいて、
本当のシアワセを求めてくださいね。

求めるところから、出逢いやチャンスは生まれてくると思います。

応援しています!

生田サリー
www.saliikuta.com


ご相談・お問い合わせは、
【PCの方はこちらから】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P754119
【携帯の方はこちらから】http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P754119

相談
女性
自分
人生

評価・お礼

ももぴーちさん

2012/09/07 00:14

アドバイスありがとうございます。
最近は悲しい気持ちしかなくて、どんどん自分の殻の中に入ってしまっていたように思います。一度…彼からすこし離れて、自分の幸せについて考えてみようと思います。
彼も悩んでいるのかもしれないですね。お互いゆっくり自分を見つめ直せたらと思います。

生田サリー

2012/09/13 23:01

ももぴーちさん、急いで答えを出さなくてもいいですよ。自分の気持ちに正直にいてくださいね。少し時間がかかるかもしれませんが、一旦気持ちをリセットすることで、新しい扉が開いてくることもあります。

また、彼との関係を見直すことで、お互いの大切さを再確認し、二人の関係がうまくいく、というケースもあります。『未来の自分は、キラキラな笑顔でHappyに過ごしている!』と信じて、自分に優しくしてあげてくださいね。きっと、幸せになります!

回答専門家

生田サリー
生田サリー
(フリーアナウンサー ビジネススキル講師)
代表取締役

魅力をひきだすスペシャリスト、パーソナルプロデューサー

日本・アメリカで、アナウンサーとして数々の番組に出演してきた経験を生かし、ボイストレーニング、話し方、自己表現の分野で講演活動を行っています。想いを自由に表現する方法を身につけることで人生の可能性が広がります。夢を応援するスペシャリスト。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
不貞行為がない場合の慰謝料請求について みゆき_さん  2016-01-15 17:11 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)